人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッキング

明日のアバディーンのためにパッキングをしています。
2泊なのでスーツケースではなく機内持ち込みのバッグにしようと算段していましたが、ふと、液体はどうなるんだ?ということに気がつきました。
電車でなく飛行機で行きます。
私はコンタクトなので、コンタクトの保存液と洗浄液を持って行かねばなりません。プラス化粧品関係。
あわてて、ウェブサイトをチェックすると、持ち込みの場合の液体は100mlとなっていました。超えます。絶対超えます。
あわてて飛行機会社に電話して国内線でも100mlか,確認するとそうですとの答え。
100ml超えるなら荷物を預けなければ行けないか?と確認すると、やはりそうです、との答え。
うちにある小さなスーツケースは4泊分。
どう入れてもでかすぎます。
ものすごく悩んだ末、機内持ち込みに使うつもりだったバッグに無理矢理鍵をつけて、預けることに決めました。
割れ物は入ってはいないのですが、なんとなく心許ない気持ちです。
うー。
飛行機は電車より速いけどこういう落とし穴があったとは.......

by kubokiriko | 2009-05-16 07:37 | 食べ物関係  

<< 踊るアバディーンの夜 ある夜の出来事 >>