人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなこ

SATS (Standard Assessment Tests-2年、6年、9年生が受ける)が終わったので、突然息子の学校は遠足やら美術館やら校外の行事が多くなりました。SATSは学校の学力レベルが明らかになるので先生たちは必死です。試験の科目に関係ない授業が削られその分、試験科目を集中させるようです。なので、終わった途端に子供にとってストレスのない楽しい日がやってくるというわけです。
そして、今週も遊園地に行く遠足があります。
「マミイ、お弁当に『かなこ』作ってね。」「はいはい。え?『かなこ』?何??『かなこ』って?どこのお嬢さん?」「この間作ってくれるって言ったじゃん」「『かなこ』なんて知らないよ。言った覚えもない」「この間、言ったよ〜。ほら、ミートボールみたいな、やつ!!!」
「.....息子よ、それは『つくね』では??」「あ、そうか〜。『つくね』作ってね。」
『つくね」と『かなこ』を間違えていた我が息子。
うーん。気持ちはわかるような、全然違うような。015.gif

by kubokiriko | 2009-06-17 04:46  

<< かなこ翌日 結果!! >>