人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗は成功の元!

うまくいきました。
家族からはおいしいと大絶賛。
しかし、食べる前に参考にした料理の本を見た息子が写真と私の作った物を見比べて、「どうしてこういうの作ってくれないの?」とちょっと不満そうでした。
写真のあんかけおこげは、イカとかアサリが入って確かに彩りも美しいものでした。
そりゃ、作ってもらうならこの方がいいよ、私も。
でも、もともと、捨てるかどうか悩んだ炊き損ないのご飯にそんなに材料費かけられないでしょう?成功するかどうかわからなかったんだから。
そしてこれは蟹缶が入ってるんで見た目よりもゴージャスなのよ。
昼間のサラダの残りをぶち込んでみました。
なんでかというと、お昼のときに夫の兄家族のために出したサラダにネギが入っていたからです。(自分用にネギ抜きも作った)
ネギ入りサラダがいっぱい残ったのでネギ嫌いの私としてはどう処分するか悩みましたが、ネギ、加熱すればなんとか食べられるので、あんかけのあんの具にした次第です。
せこい話ですみません。

by kubokiriko | 2010-05-10 07:57 | 食べ物関係  

<< セビーリャです! 失敗は成功の母!となるか? >>