人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラインドボーン

 友達カップルに誘ってもらって、グラインドボーンに行ってきました。
 グラインドボーンは個人が自分ちの敷地に建てたオペラハウスです。
 そこで夏の間のみ、オペラが上演されます。
 場所はブライトンの方角(大雑把)。ロンドンから車で二時間ほど。
 時間は4時くらいに始まるのですが、その前にその邸宅の庭(広いです。羊とかもいます)でピクニックなどをします。
 また、インターバルが長いのでその間にもピクニックができます。
 これが非常に気持ちがいいです。(もし天気がよければ)
 皆、正装(男性はほとんどタキシードです)で食べ物と飲み物(ワイン、シャンパンなど)を持ち込みます。
 館内にレストラン(事前に予約しないといけません)もあるし、ピクニックセットの予約も出来ます。(当日途中で,自動車事故があったり、自転車レースがあったりして思った以上に遅く着きましたので、始まる前にちょっとばたばたと食べ、残りはインターバルの時に食べました)グラインドボーン_e0150991_184455.jpg


残りのお弁当などに荷物はどうするか?そのままにして盗まれないか?とか毒が盛られたりしないか?とか考えてしまいましたが、タキシード着た人たちは,毒はともかく、人の弁当など盗まないか......グラインドボーン_e0150991_114290.jpg



いいロケーションに陣取っていたのがこの方たち。まるで映画とか絵画の1シーンのようです。
お花畑を踏みにじっているのではなく、お花畑の間に道がありそこにテーブルを置いていますのでご安心ください。

by kubokiriko | 2010-06-23 01:15  

<< グラインドボーン2 そらまめくん >>