人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もひとつ

 普段は実家の母のPCを借りているのですが、やはり操作に慣れないのとキーボードが違うので非常に使いにくい。
仕事場にはマックがあるので、そちらに行けば慣れた環境になるのですが,なかなかその時間も取れません。
なので、なかなか玖保倉庫もチェックできません。
という事で余力があるうちにもうひとつ。

我が息子、現在第二次世界大戦に夢中。
むさぼるように、その関連の本やネットを読みまくっています。

ねずみーらんどに行ったときも、「今日は広島に原爆が落ちた日だから8時10分に黙祷ね」と強要。
黙祷はやぶさかではありませんが、ちょうど朝食時だったので、ねずみーらんどのホテルのレストランで黙祷をするはめに。
そのコントラストが凄まじい気がして,非常に申し訳ないというか後ろめたかった私です。
明日は長崎に原爆が落ちた日なので、息子はネットで原爆が落ちた時間を調べていました。


自分がいろいろ知ると今度は人に聞いてもらいたい欲望が出てくるようで、かなりしつこく「僕に質問して!」と強制する息子。
もともとその辺の歴史には弱いのでこちらからひねり出す質問も限られてきますが,質問してもさらにどんどん「もっと、僕に聞いて〜」としつこい息子。
「んじゃ,ムッソリーニの奥さんの名前はなんつーの?」と聞いたら、「歴史的な事を聞いて!!」と怒られました。

第二次世界大戦関係で何かいい質問があったら教えてください(泣)。

by kubokiriko | 2010-08-08 21:38  

<< 八月十一日 まるで >>