人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや

 日本にいたときはあまりの暑さに行動は必要最小限に留めていました。
しかし、涼しいこっちに帰って来ると、あれもすれば良かった、これも買えばよかったといろいろ後悔が....
 でも、あの暑さの最中にいたときは、「絶対無理」って思ってたんだよね。頭が夏モードだったから。ちなみに38度って、私の中ではエジプトより暑い!!
 服とか買うときも、あの暑さの中での想定しか出来ないので、その服がロンドンに戻っても着られるか?と想像するのが非常に難しかったです。
 おかげで日本で買った服は全て真夏対応。
 日本ではとても役に立ちました。でも、今度着るのは多分来年。そして日本で。
 そんな中で、お土産にすべく夫の服を買ったときの某ショップの店員さんは、「これは、半袖と長袖とありまして、今は想像しにくいですけど、すぐ秋になりますから、長袖買った方が3シーズン着られますよ」とアドバイスしてくださいました。
 私は「秋になりますから」を「ロンドンに戻ったら」に頭の中で変換。客の身になったアドバイスだと思いました。

 さて、ロンドン、涼しいのはありがたいのですが、洗濯物は全く乾きません。仕方ないので、生乾き状態で乾燥機にぶっ込みます。そうしないと乾かない洗濯物がどんどん増えて行きます。

by kubokiriko | 2010-08-23 21:53  

<< 無理なお願い 大ショック >>