人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な偶然

 先日金曜日に今私の展示会をしていただいているTeaSmithに行き、英国人オーナー(かなりの日本ポップスファン)としゃべっていたら、話題はひょんなことからスガシカオのライブのことに。前回ICAで行われたライブはチケットが即売り切れだった、今度は11/14にロンドンでコンサートをする、とか、彼は日本のジャービス・コッカー(元パルプ)だ、とか。
 で、その夜、元レコード会社にいた友達からスガシカオのコンサートへのお誘い。なんという偶然。しかもラッキー!! 
 そして、雑記にも書いたルーシーの映画に行ったとき、お客さんの中にジャービス・コッカーがいたのです! ということで、私の脳内ではなんだかすべてがうまく繋がっていました。
 で、話変わって、我が家はもうすぐNYにホリデーで行くのですが、以前、パリに旅行したときにブラジルに住むブラジル人の友達とレストランでばったり遭遇したことがあったので、半分冗談で、私はこれこれこの日程でNYに行くのだけど、まさかNYでばったり会ったりして〜というメールを送ったら、彼女から即返事が来て、なんとほぼ同時期に彼女も旦那様と子ども連れでNYに行くことが判明。
 さっそく向こうで会う約束を取り付けました。
 こういうのってシンクロにシティーって言うものでしょうか??

 おまけに、彼らのホテルの場所を確認する前にたまたま予約したレストランは、ものすごく彼らのホテルの近くというおまけ付き。これなら歩いて5分もかからず来れるので、子連れの彼らには簡単です。
 なんだか宝くじを買ったら当たってしまいそうな勢い(か?)。買わないけど。

by kubokiriko | 2010-10-20 00:23  

<< 蘇る痛み Lost >>