人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと心配

 お昼に近所のパブに出かけました。
 お昼や食事を出すパブもあります。コーヒーも飲めるので喫茶店代わりにも使えます。
 久々に入ったそのパブは前とは違う内装になってました。
 オーナーが変わって、メニューも変わったとのことでしたが、頼んだものが出て来るのが非常に遅い。
 「今日からメニューが変わってシェフがてんてこ舞い」と言い訳しながら持って来たサンドイッチにはチップスもクリスプもサラダもついていない。
 パンに具を挟んだのみ。これで5ポンドは高いよ。グリルした鶏胸肉とルッコラを挟んだサンドイッチはできたてでおいしかったけど、値段を見たとき想像するのは、当然横に何か添えてあるだろう、という値段でしょう??じゃなかったら値段を下げた方がいいよ。そうしないと昼のお客は来ないよ。しかも、昼のメニューも夜のメニューも同じ(値段も同じ)でお得感が全くない。昼は安めに設定して夜のお客をよぶっていうのが、セオリーではないか?そして、私たち(夫と私)以外にはあとからやって来た三人組のみで、この人数でこんなに時間がかかるのでは、この先どうやって店を回して行くのさ。メニューの数も減らした方がいいのではないかい?そうしないと仕入れに無駄が出るよ〜。

 こんだけ素人に指摘される問題が山積みだと今後大変、と思いました。
 そして、あまりにも遅くて「しまった」と思ったのか、サンドイッチ一つ分の値段、引いてくれました。
 
 

by kubokiriko | 2010-12-14 18:22  

<< 今日も外食 コンサート >>