人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画まみれ

 日本に一時帰国したときに友達と池袋西口で飲んだのですが、そのとき前を通り過ぎすぎただけの店の名前が、滞在中一番強烈でした。
 「寿司まみれ」
おいしそう!とは思わないけれどインパクトは一番でした。
 なんでも「寿司三昧」という店もあるそう。
 
 飛行機の中では長時間なのでどうしても映画、テレビドラマ三昧になります。
 一応、寝る時間なので押さえましたが。
「ソーシャルネットワーク」は見損なっていたのでありがたかったです。
主人公の社交べたよりも、わたしゃ、富豪の双子の兄弟が気になりました。
ハーバードと聞くと、一般人は「おおお」と思うのですが、その中でもヒエラルキーがあって、双子の兄弟は金持ちに生まれ、成績優秀、ボート部に所属してオピンピックにも出る、皆が入りたいクラブに所属、生まれも育ちもいい文武両道のエリートです。
 でもやな奴らだ(笑)。
 実際、こういう人が政治や経済を動かすのね〜と非常に嫌な気持ちになりました。あ〜、やだやだ。夫に、イギリスの大学、例えばオックスブリッジってこういうクラブがあるわけ?と聞いたら、「ない」ってさ。階級社会がないアメリカの方が階級を作りたいのかもね。
 それと「スコット・ピルグリム」というものすごく変な映画。ばかばかしいけど面白かった。
 ゲーム感覚です。
 主役の男子の外見がおたく系なので、なんだかソーシャルネットワークとごちゃごちゃになってしまいました。
 それと、邦画の「ハナミズキ」。
 日本人が直接NYに行って働けるのか?バイトでも?というところが非常に気になりました。イギリスだったら無理です。まず滞在するのに語学学校とか、学校に所属しないとビザが出ないでしょう。金がかかります。その辺は省いたのかな?新垣結衣はかわいかったけどさ。
 あとは、「glee」を観てました。
 そして、ロンドンに戻った次の日に、「King's speech」を観ました。非常に良い映画でした。
ジョージ6世(エリザベス二世のお父さん)って吃音だったのですね。王子時代からいろんなところで演説しなければならず、大変なお仕事です。それで吃音だったら大変なストレスですね。
 ゴールデングローブ賞、とって良かったすね。王様。
 って、取ったのはコリン・ファースですが。
 でも、とてもよい王様だったようです。

by kubokiriko | 2011-01-17 19:42  

<< 大発見!か? 帰国 >>