人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナー

 夫の知り合いのお宅のディナー夫婦で招かれました。
 ちょっと私の仕事になるかもしれない案件についての話もしたので、夫にくっついてというよりはメインは私、ということだったので、話題も私より(通常夫の仕事関係の話が多くなるので、その場合は私は聞き役のみなることも多いです)でした。
 しかし、こういうディナーの後に私が夫に確認するのは「私、なんか変なこと言ってなかった??」です。
 ときどき、分からないところを聞き返すのではなく想像で補ってしまうのでとんちんかんなことを言ったりする場合もあり。
 「英語習えば?」と夫だけでなく息子にまで言われて頭に来ていましたが、やっぱり習うべきかもと考える昨今です。
 うう、人生日々勉強だ〜。

 花が咲かないかもと思っていたひな菊がやっと花開きました。わたしもがんばるだす。
ディナー_e0150991_19484877.jpg

by kubokiriko | 2011-07-10 19:40  

<< 十代 雨続き >>