人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩水ようかん

 ロンドンは涼しい。
 でも、涼しいと言っても夏だから、なんだか急に水ようかんが食べたくなった。
 日本に住んでれば、和菓子屋さんかスーパーかコンビニに走るところだが、こちらではそうはいかない。
 ネットで水ようかんのレシピを検索して作ることにした。
 以前小豆を砂糖で煮て、その残りが冷凍になっているし、粉寒天もある。材料は揃っているはず。
 レシピを見たらけっこう簡単そうだ。
 で、「大人の味、塩水ようかん」という名前に惹かれて、それを作ることに。
 夫も息子も大喜び。 
 しかし、一口食べて.....
 「これ好きじゃない」
 二人とも。
 塩と書いてある通り、塩を入れたのだが、塩が強すぎ。
 あと、寒天部分が少なすぎで、塩見の強いあんこを食べているのと変わらない。
 あああ、大失敗。
 寒天は煮れば戻るので,もう一度作り直すか、あるいは新たに作るべきか。とセコイことを悩んでいる。

by kubokiriko | 2011-07-19 18:06  

<< ウォーキング 日曜日のバトル >>