人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケント

 ちょっと長い週末という感じでケントのディールに行ってきました。
 ロンドンから車で2時間ほどで、ヘンリー8世の作ったディール城という砦があります。あと、シーザーがローマから来たときこの海岸に到着した、という石碑があります。晴れると海の向こうにフランスの岸辺が見えます。以前、IRAに爆弾を仕掛けられ死傷者を出した陸軍の音楽学校が、今はアパートになっています。
というわけで、それほど観光地というわけではない海辺の小さな街です。
 ビーチは砂ではなく小石です。なので、ビーチに行くとついつい石拾いをしてしまいます。

ケント_e0150991_18415858.jpg

 桟橋の先にはカフェがあり、最近改装してなかなかかっこ良くなりました。

by kubokiriko | 2011-08-05 00:23 | 旅行  

<< 「SMILING」のお知らせ やだよ、夏休み。 >>