人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの暴動

 私の住んでいる地域は大丈夫か?とご心配いただくメールを何人かの方にいただきました。
 いまのところ、我が家の周辺は大丈夫です。今日は仕事でリージェント・ストリートに行きましたが、警官がいつもよりも多かったと思います。
 また、息子が夏休みのワーク・ショップで、近所に出かけていますが、若者は早く帰るようにと警察からのお達しで、予定された時間よりも早く帰って来るそうです。そして、親は子供たちが夕方うかつに出歩かないように目を光らせておくようにとの注意もあったそうです。
あと、そのワーク・ショップはラウンドハウスという建物で行われているのですが、その前のスーパー・マーケットのガラスが割られて本日は営業停止、警官が前に立っているそうです。
便乗して若者が騒ぐのを警戒している感じです。
また、ウェンブリーで大きなサッカーの試合が予定されていましたが、キャンセルになったそうです。何でも警備の警官の数が足りなくなるからということらしいです。
 一応気をつけるようにはしています。
 しかし、ニュース等では建物が燃やされるシーンが繰り返し出て来るので、実際よりもものすごいことになっているように見えます。地下鉄、バスの爆弾テロのときもそうでした。
落ち着かないです。

by kubokiriko | 2011-08-09 23:30  

<< ショッピング(?) でもって、またケントに戻ります。 >>