人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コース料理

 友だちNのゴッド・サン(名付け子?)はただいまシェフの修行中。で、彼がNの家でコース料理を作るので、それを食べにこないかと誘ってもらいました。
 実験台(こちらではモルモットではなくギニー・ピッグと言います)だね、と友だちは笑っておりましたが、こういう実験台なら大歓迎です。


 Nの住む高層住宅ははバターシーというといころにあり、テムズ川沿いですばらしい展望です。
コース料理_e0150991_202634100.jpg


 キュウリとジンをベースにした飲み物から始まり、面白い料理が次々と出て来ました。

 途中、サイレンを鳴らしながら進むボート(パトロール・ボート?)に、どこかでまた暴動でも?とちょっと不安になりながらも、楽しい夕食会でした。川があるのだから海上保安庁(川上?)のようなものがあるのも当たり前ですが、今まで考えたことがありませんでした。
 

by kubokiriko | 2011-08-12 20:26 | 食べ物関係  

<< 我が家の夏休み1 ショッピング(?) >>