人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン・ショップ

 ロンドンは寒いです。
 昨日は雪が降りました。本日はもう止んでますが。

 先日、タイム・アウト(情報誌)を見ていたら、コベントガーデンにムーミン・ショップがオープン!という記事を見つけました。
 
 で、ちょうどその周辺に行く用事があったので、行ってきました、ムーミン・ショップ。
 が、コベント・ガーデンのショップ案内を見たら............ないっっっっっっっっっ。
ショックを受けつつ、でもよくよく考えてみたら、記事が載ったばかりだから案内の方を直していないのかもと思い直して、丹念に一軒一軒見て行ったらありました〜。
 お店は二階で一階の入り口部分からムーミンワールドを展開。かわいいっす!

まずは一階入り口部分。
ムーミン・ショップ_e0150991_2351975.jpg

階段もムーミンぽいぞ。
ムーミン・ショップ_e0150991_2364194.jpg

ミーも意地悪くお出迎え。
ムーミン・ショップ_e0150991_2372884.jpg

忘れちゃ行けないにょろにょろ。
ムーミン・ショップ_e0150991_2381573.jpg

そしていよいよショップへの入り口。
ムーミン・ショップ_e0150991_239383.jpg


 イギリスの物ではないけれど、観光地のまっただ中にあるので「ムーミン」好きは、コベントガーデンにいらした際はどうぞ〜。

 そして、やはりその同じ地域にあるENO(English National Opera)と同じ並びにあるカフェでドリップ・コーヒーを飲んで幸せな日でありました。

by kubokiriko | 2012-02-06 02:42  

<< プチ観光 日本の乾燥 >>