エジプト4

引き続き、ラムセス葬祭殿ですが、よ〜く見るとほら。
e0150991_3183579.jpg

けっこう色が残ってます。当時はかなり派手だったはず。
e0150991_321392.jpg
e0150991_3204577.jpg
e0150991_3202051.jpg
e0150991_3195938.jpg
e0150991_3192629.jpg


お昼はハッサンの住む村のレストランに連れて行ってもらいました。庭のあるレストランです。メニューは口頭で。エジプトではタジンと串に刺した肉がだいたいどこにでもあります。私は鶏肉が好きですが胸肉はあまり好きではありません。でもルクソールでは鶏肉と言うと胸肉。観光客には胸肉を食べさせて自分たちはおいしいもも肉を食べているのでしょうか??今度鶏肉の料理を注文するとき「ももプリーズ」と頼んでみよう、とまじめに考えた。
e0150991_3221287.jpg

ここ、エル・ガジーラはこんな感じです。大きさとしては「中」くらいの村だそうです。
e0150991_3255582.jpg

村のハイ・ストリート(多分)。
e0150991_326553.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2012-02-23 03:27 | 旅行  

<< エジプト5 エジプト3 >>