人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の願い

 本日は補習校の卒業式だったのでスーツ姿の両親に加え、子供たちもばっちりと正装。特にいつもカジュアルな私服の中学部の男の子がスーツを着るとりりし〜!!
 思わず息子に「君も来年の卒業式はスーツだね!」とすすめたら、「ぼく,もう持ってるよ〜」だと。
息子よ、あれはスーツじゃない。ジャケットと、ズボン(あるいはボトム?パンツだとこちらは下着になってしまいますので、なんか難しい)でばらばらなのだ。
しかも来年まで伸びない気か?
 うちの息子、フォーマルが嫌いです。
先日の月曜日にウェストミンスターで行われたコモンウェルの式典に参加する生徒に選ばれてでかけていったのですが、せっかくのチャンスなのにジャケットを着て行きやがらない。(ネイビーブルーのシャツとズボンで参列)女王陛下がいらっしゃる場で着ないなんてこれ以上のフォーマルな場は彼の人生にないんじゃないかと思うのですが。女王陛下とは1.5mくらいの距離だったそうです!

さんざん、●●君かっこいいな〜、スーツで!!と人んちの子をほめまくっておきましたが効果はないでしょうか?同級生の女の子に頼んだ方が効果があるのかも.....。

by kubokiriko | 2012-03-18 00:49  

<< すずめ いかぶた >>