人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が終わった.....って感じ?

閉会式、映画館に見に行って来ました。
内容はテレビともちろん同じなのですが、大きなスクリーンで大勢で観るのはやはり楽しい。

ほとんどブリット・ポップ・フェスティバルで、内容としてはどうよ?という声もありましたが、けっこう楽しめました。

車を使うアイデアは非常によいと思いました。ぐるぐる回ればどの角度からも見えるし、時間の短縮にもなるし。

スペシャルゲストだったり、音だけだったりするので、ボウイの「ファッション」が流れた時点で、「え?まさかNYからボウイが参加?石渡観てるかしら?観てなかったら気の毒過ぎる!!!」とやきもきしてました。(観てたそうで、「エリックアイドル観た〜」というメールが来ました)

ああ、よかった。ボウイは出なかったけど。

でも、あの映像面白かったですね。
映像が音とシンクロしてしゅるしゅると線状になって行くもの。
フレディーも。

生きていたら盛り上げてくれたでしょうか??(亡くなっても盛り上げてくれたけど)


ジェシー・J、特に好きと思ったことはないのですがよかったですね。
スタイルがいいのにびっくりしました。
ほとんど体操選手のような体の線丸出しのコスチュームですが。

スパイスガールズも盛り上がりました!
ジョージマイケルはフリーダムはよかったけど、2曲目は?という感じではなかったでしょうか?あの歌知ってた?そして何故あの歌?
おれに歌ってほしいならおれの新曲も歌わせろというバーターなのかと思ってしまった。

The Whoはびっくり。
一見、「年取ったな〜」と思ったけど、ロジャー・ダルトリー、歌い出したら当時のまま。
皆さんお年を召すと、やはり声が出なくなるではありませんか。
りっぱだ!!

しかし、ブリット・ポップ、ロックは層が厚いということを改めて思い知りました。
強力なコンテンツです。

そして、オリンピックの公式ソングとなっていたミューズの「サヴァイヴァル」。
どうしても、さだまさしの「関白宣言」の歌詞が頭に浮かんでは離れません。
あの、重めのリズムに乗って、「おれより先に寝てはいけない、おれより先に起きてもいけない」という歌詞が頭の中でぐるぐるします。
何ででしょう??全然メロディーは違うのに。

by kubokiriko | 2012-08-13 19:41  

<< おまけ 最終日! >>