人気ブログランキング | 話題のタグを見る

103円の女

石渡と大都会へ出向くお仕事をこなし,その帰りにお昼を食べました。
そこはあまりゆっくり出来ないタイプのお店なので食後のお茶は別のとこね!と石渡を振り向くと,なぜか石渡がもじもじ。
何だろうと思っていたら、
「今日........、お金もってないんです」
と石渡の告白。
いや, お茶はごちそうするつもりだったけど,お金持ってないって大変じゃん。
そうしたら、スイカで家には帰れるということで一安心。
そして,所持金を聞き出したらなんと103円!
103円て......。
スイカを持ってなかったら家に帰れない...........。
なんて、手に汗握る金額。
せめて,緊急用の千円札を一枚持っていなくては。
「お金、貸そうか?」
「大丈夫です。このあと帰るだけだから」
という石渡の言葉を信じてそのまま返しましたが,なんかあったら困るじゃん!と私の方が緊張してしまいました。

スリルとサスペンスの103円でした。

by kubokiriko | 2013-01-16 20:46  

<< 逃げる女 丁寧な国 >>