人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の〆

無事に戻って参りました!

が、空港では迎え来てるはずのミニキャブの運転手さんがいないのでミニキャブの会社に電話したところ、なんでだかわからないが私を迎えに行くために出発した運転手が駅の近くで警察に止められ空港まで来れないので、空港周辺にいた代わりの運転手をよこすのでもうちょっと待っててという答え。
いったい何があったのだ??
代わりの運転手さんは15分くらいの遅れで到着したので、この状況を考えるとそんなに悪くはないとは思うのだが、飛行機での長時間のあとのちょっとしたことがけっこう体に堪えることを再認識。
あともう一つなんかあったら、あたしゃ泣いちゃうよ、きっと。
幸いなことにそれ以上何も起こらず帰宅。
夫に作ってもらったごはんを食べ、9時頃にはベッドに入りそのまま爆睡。
翌朝7時半まで寝れたのでけっこううまくやったと思う。

翌日はチャイナタウンで飲茶を食べたあと、マチネのミュージカル鑑賞。
アニメ「サウスパーク」を作った人たちが演出した「ブック・オブ・モルモン」というミュージカルで、話題を呼びチケットがブラックマーケットで3〜400ポンドくらいになっているという噂であった。
モルモン教と言えば思い浮かべるのが、シャツにネクタイ、髪はきっちりと分けた比較的端正な白人の若者(多分二人組)。
あなたも自転車に乗ったそんな若者をどこかで目にしていませんか?(日本でよ。ロンドンでは見たことないけど)

で、これがもうおもしろい!!
かなりモルモンをおちょくっている。
大丈夫か?対モルモンは?と心配になるでしょう??
なんと彼らはミュージカルを楽しみ、全く批判的な態度はみせなかったそうだ。

劇場でパンフレットを買ったら、丸々1p、モルモン教の広告が載ってました.......。
なんて大人なの。

そして夕方からは近所の友達の家で女子会。(息子の小学校のときのママ友に恵まれ、仲良くお友達付き合いをさせていただいてます)
というわけでこの日も夕食は作らず。

日本から戻った翌日とは思えない濃い1日でした。

by kubokiriko | 2013-04-29 01:37  

<< ちょっとショック、いや,かなり... 京都の戦利品 >>