人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆

今、いろんなものに枝豆入れるのが自分的に流行ってます。
おからに枝豆、サラダにも枝豆、海老と枝豆の炒め物、枝豆万歳。

っていうか、そもそもの発端は夫に皮付き枝豆を買って来るように(夫の職場が日本ショップの近く)頼んだら、冷凍の皮付き枝豆を買って来てくれたからです。(生のつもりだったのよ)
もちろん、冷凍食品用の袋なんかには入れてない。
買ってから、すでに半日経過、という状況。
というわけでものすごい勢いでもう使い切るしかない枝豆をいろんなものに入れ始めたのですが、いや〜、枝豆入れるとなんかいいかんじ。

明日はひき肉と枝豆とコリアンダーを入れたライスヌードルの炒め物をつくるぞ!

by kubokiriko | 2013-06-21 06:32 | 食べ物関係  

<< 晴天の霹靂 これが噂の >>