人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンジントン・ガーデン続き

ケンジントン・ガーデンはロンドンの南西にあります。
ロンドン北西にすんでるとなかなか行きません。
ケンジントン・ガーデンの中にあるサーペンタイン・ギャラリーも数年ぶり。
旅行者で来てたときのほうが身軽にあっちこっちに行ってましたわ。

KKKとKKが仲良く美術鑑賞。

ケンジントン・ガーデン続き_e0150991_526457.jpg


これはチャップマン・ブラザースというアーティストのインスタレーションで、KKKも展示の一部です。

このギャラリーの横には「The Magazine」というレストランがあり、昨年の秋にオープンしたばっかり。
建築家はロンドンに続きオリンピックのスタジアムも手がける予定の、ザハ・ハディッド。70年代の近未来っぽい感じの建物で、天気のいい日のランチや明るい夏の夕暮れディナーに最適なロケーションです。ランチはお手頃な価格帯。

ケンジントン・ガーデン続き_e0150991_5373019.jpg

ケンジントン・ガーデン続き_e0150991_539440.jpg


日本とイギリス料理のフュージョンだそうで、日本の食材を取り入れるレストランはロンドンでどんどん増えて来ています。
そのせいか、近所のM&Sに行ったら本わさびのチューブや、日本のごま油、みりん、しょうゆなどがあり、びっくり。しかもそんなに高くない。ありがたし!

夫の皿。
サバです。サバと言ったら、サバ・ビヤン。失礼しました。
ケンジントン・ガーデン続き_e0150991_5405445.jpg

メインは鶏で味噌味。
ケンジントン・ガーデン続き_e0150991_5403664.jpg



私の皿。
写真を撮らずに食べ始めてる....。カボチャのスープ。
ケンジントン・ガーデン続き_e0150991_5422316.jpg

メインはエリンギ。エリンギってどこのもの?最近スーパーでも買える。
ケンジントン・ガーデン続き_e0150991_543612.jpg


デザートも一応頼みました。薄い板はメレンゲ。あまり甘すぎずおいしかったす。私、じつはメレンゲって甘過ぎるんでそれほど好きではないけどこれはよし。
ケンジントン・ガーデン続き_e0150991_5452752.jpg

by kubokiriko | 2014-01-11 13:00 | 旅行  

<< 当選結果発表! 犬神家の白鳥 >>