ご近所探索

私の家は2つの地下鉄の駅に挟まれたほぼ真ん中にあります。

しかし、片方の駅にはあまり行きません。
というのも、ロンドンにはレジデント・パーキングというシステムがあり、車を持っている人は区に登録しておけば,自分の区域内の路上に駐車が出来るのです。道一本隔てると自分の区域ではないということもあります。

で、一つの駅は自分のレジデント・パーキングの区域に入っていますが、もうひとつは入っていません。

そういうわけで、区域内の駅の方に行くことが多くなり、行き慣れていないもう一つの駅はあまり行かなくなるというわけです。
が、最近,その行かない方の駅の周りに気になるコーヒー屋さん(カフェというより,もっとコーヒーにこだわる店)がいくつかできました。

そこで、探索、兼、たまには気分を変えて別の場所で仕事をしようと、そのあまり行かない区域へとプチ冒険に出かけて行きました。

とはいえ近所なので、2件の店に行き、昼には家に帰ったのですが、なんとその夜眠れないこと数時間!

歳を取って,コーヒーに弱くなった自覚はあったので,午後遅くにはコーヒーは飲まないようにしていたのですが、昼前のコーヒーでこうなるとは!!

大ショック〜!

たった2杯で夜も眠れず.....って黒船の襲来か?(黒船の襲来は「4杯」でしたが)

その夜の読書が進んだことであるよ。

e0150991_18463664.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2014-04-30 18:49 | 仕事情報  

<< 日本とアフガニスタン さらに >>