人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街頭募金

本日、バスで某地下鉄の駅の前を通りかかりました。
「乳がん支援」と書かれたピンクのTシャツを着た若い女性が二人、募金活動にいそしんでました。
私は二階建てのバスに乗ると絶対二階にあがって行って座ります。
「子供ですか?」と石渡に呆れられましたが,景色がいいんだもん。
で、二階から下を見下ろす形でお姉さんを見ていました。
ニコニコと笑顔を浮かべていますがそれほど積極的ではありません。入れたい人は入れてね、という感じ。
でも、若い上に二人ともかなり可愛く、しかも一人なんてショートパンツ。
しつこくしなくても男性にアイコンタクトで「ね?」って感じでアピールすればもっとお金集まるんじゃないかなとか考える私。
だって、この人だったら募金しそうなのに〜と私が思った男性はお姉さんを通り過ぎたあと振り返って見てるのよ。
もっとガッツリ視線を合わせれば出したよ、きっと。

「女」を使って募金よ!と不埒なこと考えちゃいけませんよね。うむ。
でも、女性は小銭はお財布に入ってるから、今ひとつワンタッチで出しにくいけど、男性ってポケットにじゃら銭があるじゃないですか。

by kubokiriko | 2014-05-16 00:47  

<< 都会へgo 今日の収穫 >>