人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船のご縁

新聞を見たら、柳原良平さんが亡くなられたという記事が載っていました。

8月の頭には阿川弘之さんが亡くなられましたが、私はかなり前にこのお二人と共に「にっぽん丸」という豪華客船の処女航海に乗るというお仕事をいただいたことがあります。奇しくも、そのお二人が同じ月に亡くなられたというわけです。

「にっぽん丸」の仕事は船がお好きで色々な船に乗っておられるお二人と船初心者の私という組み合わせでした。

その後、個人でも客船に乗る機会が幾つかありそのうちの一つもラッキーなことに処女航海でしたが、記念すべき船の旅の幕開けを船好きで有名なお二人とご一緒できたのは非常に貴重な経験でした。

お二人のご冥福を心からお祈りします。

by kubokiriko | 2015-08-20 09:48  

<< いよいよ! 今更ですが >>