人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーニャおじさん

アルメイダ劇場に『ワーニャおじさん』を見に行く。
私にとっての初チェコフなり。

ワッハッハと笑っている人たちがいるのですが私にはちっとも面白いとは思えない。

幕間に聞き耳を立てていると「すごく面白いよね〜」という意見がそこかしかに。
私の理解力の問題かもと思い、一緒に見に行った夫に聞いても、夫の姪に聞いても、たまたま劇場で遭遇した夫の仕事関係の知人にに聞いても、「笑うポイントがわからない」とのことで、残念だったがちょっとホッとしました。

私以外が笑っていたのならちょっと寂しい。いや、かなり寂しい。

『ワーニャおじさん』なのにワーニャが出てこない!と思ったら、ジョンおじさんがワーニャおじさんだった。
名前を英語風に変えていた。
タイトルは『ワーニャおじさん』のままなのに。
この半端な感じが気持ち悪い。
どっちかに統一してよ。

登場人物の「教授」を演じた俳優さん、どこかで見たと思ったら、『ゲーム オブ スローンズ』のエドミュアでした。

by kubokiriko | 2016-02-26 02:41  

<< 2016ニース1 悪いのは君の方さ、僕じゃない。 >>