人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう来たか〜!!と一瞬ビビりましたが、違いました。
筋肉痛でした。
日曜日にガーデニングをしたら翌日大変なことに....。
小さいシャベルで穴掘っただけなのに、しかも二時間ほど。
こんなに来るとは思いませんでした。
加えて風邪もひいて、熱と腰痛の二段攻め。
出かける予定をキャンセルして1日寝てました。
くっすん。
幸運なことにマッサージの予約を取っていたので、熱もひいたことだしと、マッサージの人に状況を説明。
しっかり揉んでもらいました。
筋肉痛かもと思った時点でちょっとストレッチもしてみたのですが、筋肉痛にストレッチは良くないそうです....。
ストレッチは筋肉痛になる前にするべき、ですと。
お風呂とか、腰を温めるのは良いとのことで、ウィートバッグ(電子レンジで加熱してあっためる枕状のもの)で腰を温めつつ、椅子に深く腰をかけにようにしております。
腰は女の命。

by kubokiriko | 2016-06-22 06:34  

<< 斬新な建物 ヘルシーとは?? >>