あなたのおでん

某日某所(日本です)の素敵な隠れ家的レストランでお食事。
頼んだものがきた後にもう少し何か頼もう.....ということになり、目に入ってきたのが「おでん」。
美味しいお店だったのでおでんもきっと美味しいはず、と思ったのですがやってきたのは「大根とジャガイモとごぼう」。
まずいわけではなかったのですが、私も相手もしばし無言。
「卵とかないですね」と相手。
「ごぼう巻きとかもないですね」と私。
ということで、私と相手の思い浮かべるおでんではありませんでした。
関東風かな??関西風かな?と夢が広がっていたのですが、「これじゃ、『おでん』というより『煮物』ですね」という相手に激しく同意。
はんぺんとかちくわぶとか、何か練り物とか入っていると私には嬉しい。スジとか入っていたらもう最高。タコ、万歳。
あなたにとって「おでん」って何でしょう?


[PR]

by kubokiriko | 2016-11-25 23:29 | 食べ物関係  

<< ロンドニャア4回目 コーヒーの味 >>