人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのものを買ってみる

近所のファーマーズ・マーケットで気になるものを見つけました。
その名も、「スパゲティ・パンプキン」
日本にも「そうめん・かぼちゃ」ってありましたよね??食べたことないけど。
見た目、これ。

初めてのものを買ってみる_e0150991_08303482.jpg

日本のレシピ(そうめん・かぼちゃ用)と欧米(スパゲティ・パンプキン用)のレシピを見比べて、今回は日本のレシピを使い、半分を酢の物にしてみました。
3センチくらいの輪切りにして冷水の中でほぐすと麺状にほぐれます。

見た目クラゲっぽいです。
初めてのものを買ってみる_e0150991_08311265.jpg
 
かぼちゃと言いながらそれほど甘味は強くないので味付けでいろんなものになりそう。

残りの半分は欧米レシピにするつもりです。



by kubokiriko | 2016-12-10 08:33 | 食べ物関係  

<< いまどきのこども ロンドニャア4回目 >>