人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジンバラ1

エジンバラに行ってきました。
出発前のロンドンが大変暖かかったので、2〜3度低くともエジンバラもそれほど寒くはあるまいと期待して行ったら、幸運なことに思った以上に天気にも恵まれ、大変快調な滞在となりました。
前回のエジンバラ訪問は何と19年前。
エジンバラが舞台をなった「トレイン・スポッティング」をそこで見て、そのあとにエジンバラ城の下をの坂を下りながら、「ここは、映画の中でユアン・マクレガーが走っていたところだ」と思ったという記憶がぼんやりとあります。

エジンバラは、街の中心が盆地の底に位置しているので坂道が多く、ちょっと路地に入ると別の顔が出てくる、歩き回るのに楽しい街でした。
エジンバラ1_e0150991_23471498.jpg
エジンバラ1_e0150991_23471399.jpg
エジンバラ1_e0150991_23471371.jpg
エジンバラ1_e0150991_23471338.jpg
エジンバラ1_e0150991_23472726.jpg

by kubokiriko | 2017-04-05 23:51 | 旅行  

<< エジンバラ3 これって差別かも? >>