カテゴリ:お気に( 2 )

 

私のバーキン

 私のバーキンが壊れてきました...。

 と言ってもエルメスのバーキンではなく、「ジェーン・バーキンがいつもカゴにいろんなものを詰めているのを見たエルメスの社長が彼女のためにいろいろ詰め込めるバッグを作った」という話を元に私が勝手にそう呼んでいる正真正銘のかごの方。
 がばがばとものを入れられる(まさに、「バーキン」の精神ですね!)、そして重くない(これが大事。カゴってけっこう重いのが多いのです)、手で持てるし肩にもかけられる把手のある(手だけで持つのって不便ですよね)、装飾過多でないシンプルな何にでも合わせられるカゴ、を探すのはけっこう大変でした。
 なので、あの苦労をもう一度味わわなければ行けないのか〜と思うと憂鬱です....。
 実は私、買い物があまり好きでない横着者です。


 この面倒がいやだったら、カゴじゃないほうのバーキンを買うしかないのでしょうか?
[PR]

by kubokiriko | 2012-04-20 20:22 | お気に  

日本での戦利品

 日本に一時帰国したとき、浅草+合羽橋ツアーをしました。
 で、そのときのお買い物がこれ。
e0150991_19392195.jpg

 大きさが分かりにくいと思うので、この写真もプラス。
e0150991_19403381.jpg

 マヨネーズ型箸置きです。
同じ型で色違いの「ケチャップ」もあったのですが.何故だかそっちは今ひとつ。で、これのみ単品で購入しました。
 くだらない〜と思いながら結構気に入っています。
[PR]

by kubokiriko | 2012-02-01 19:43 | お気に