カテゴリ:仕事情報( 89 )

 

更新ですだ

「ぼくはロンどん」更新です。

http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/kubo/
[PR]

by kubokiriko | 2012-08-01 01:09 | 仕事情報  

本日発売!!

忘れぬように!

e0150991_18105346.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2012-07-26 18:11 | 仕事情報  

訂正

『ロンドン丼』26日発売!!とか来ましたが、31日です。

すまんす!!
[PR]

by kubokiriko | 2012-07-20 17:12 | 仕事情報  

シナモン・ロールに負けた!

リージェント・ストリートに某仕事で行ったときに見つけたカフェ、その名も『ノルディック・ベイカリー』。
友達と一緒に入ったらいい感じだったんで、再度訪問。
ノルディックだからペイストリー類が美味しいに違いないと、まずは見慣れぬカレリアン・パイというものを注文してみました。
甘くないタイプで、お米とじゃがいもの二種類。お米の方を頼んでみました。それに,卵バター(ゆで卵を細かくしてものにバターを混ぜた?)ものを載っけるかどうか聞かれたので、もちろん「はい」。
甘くないタルト皮におかゆが載って更にそこにバターとゆで卵が載った味でした。(そのままじゃん)
すごくマズいわけではないけれど,なんかビミョーな味。今度はジャガイモ・バージョンに挑戦してみたい。(懲りない) 
まだ口寂しかったので,カウンターで見た「シナモン・ロール」も注文しようと再度カウンターに行ったら、シナモン・ロールのトレイが消えていた。
「ああ、売り切れたのか?」とがっかりしかかったところに、「もうすぐ来るから」と言われ、「もしや、焼きたてが来るのか??」と大喜びで注文して待機。
「ほんとーに熱いから気をつけてね!!」とおねいさんが持って来てくれたのがこれ。でかいぞ。
e0150991_1133012.jpg


本当に熱々だった。
そして。むちゃくちゃ甘い。何かの拷問のようです。

シナモン・ロールってこんなに甘いんですか?
クロワッサンに毛の生えた程度の甘さだと思ってました。
超甘党の人にお勧めです。
私はもういいです。
[PR]

by kubokiriko | 2012-07-19 15:50 | 仕事情報  

『ロンドン丼』近日発売!

 告知のほうにも載っていますが、7/26に角川書店より『ロンドン丼』が発売されます。
 フォーマットに合わせるためかなり削ったり足したりしました。再三、校正を重ねたので、「最高」と書こうとすると「再校」が出て来るようになりました。嫌というほど自分の書いた物に向き合った数週間でした。「よし!間違いを見つけてやる」という方、是非間違いを見つけてください。


 よろしくお願いします!!
[PR]

by kubokiriko | 2012-07-19 00:00 | 仕事情報  

『グレーテルのかまど』再放送決定!

 先日放送されたNHK、Eテレ『グレーテルのかまど』の私の出演した回、『女王陛下のヴィクトリアサンドイッチケーキストーリー』を見損ねた〜!という方に朗報(?)です。
 7/21日15:00〜の再放送が決まりました。
 
 よろしくね!
[PR]

by kubokiriko | 2012-07-14 00:00 | 仕事情報  

グレーテルのかまど

 倉庫の日誌にもあげてもらいましたが、テレビ番組に出演しました!

グレーテルのかまど
『女王陛下のヴィクトリアサンドイッチケーキストーリー』
6月16日(土曜日)夜10時〜10時25分
http://www.nhk.or.jp/kamado/

 なんとこの私がロンドンの我が家でケーキを作ります。
お菓子作りははっきり言って全く自信がありませんでした。その奮闘(というほどでもないけど)の様子を収録。
 そして同じ日にジュビリーのストリート・パーティーの様子も収録しましたが、なんとそこではその通りの付近に住むティム・バートンも見かけました。(ヘレナ・ボナム・カーターは見かけなかったけど)
 カメラマンのお兄さんと話したら、「一応撮っといた」と言ってましたが、番組でそれを使うかどうかはわかりません。が、もしかしたら.....。
 そして、収録時のケーキ作りはケーキ作りの得意な義理の継母のお母さん(わけわかんないでしょ?)に指導してもらったのですが、そのとき彼女の身内であるオリンピックの槍投げの選手、ゴールディーも我が家に来ていて、「テレビに映るのは大丈夫??」と聞いたら、「私、このあと出かけちゃうけど、タイミングが合えばかまわない」と言ってもらいました!
 しかし、そのタイミングは合わず、オリンピック選手との夢の共演は消えました...。
 
 というわけでお時間あったら是非ご覧になってください。
[PR]

by kubokiriko | 2012-06-11 06:16 | 仕事情報  

ロンどん

またまたお仕事の告知です。

e0150991_1752616.jpg
 
ヴァージンアトランティックの日本語サイトの中の「イギリスへ行こう」のコーナーで4/2からweb漫画を始めました。タイトルは「ぼくはロンどん」です。一ヶ月ごとに更新で一年間の予定です。
見てね〜!

http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/kubo/
[PR]

by kubokiriko | 2012-04-02 17:43 | 仕事情報  

るるぶロンドン

明日新しく発売される、るるぶ「ロンドン」(JTBパブリッシング)の別冊付録のお仕事をさせていただきました。
別冊付録「持ち歩きMap」はるるぶ本誌の中に綴じられていて、取り外して持ち歩きが出来るようになっており、で交通手段の使い方などを漫画で説明しています。
とっても便利に出来ています。本誌の方にも少しロンドンの情報を載せました。
ぜひロンドン旅行のお供にどうぞ
本屋さんにお越しの際はチェックしてね。

e0150991_17503134.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2012-03-29 17:54 | 仕事情報