<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

楽させてもらいました

今回日本に行って「楽だ〜」と思ったこと、それは....
毎回日本に帰国すると母の家に滞在させてもらうのですが、母の近くに妹一家も住んでいるので、私が出かけなくてはいけないときは基本は母に、母がダメだったら妹に預けていました。
ある日、母も外出、妹も用事があり、どうしよう〜と思っていたら、息子(11歳)が「僕一人で家にいる。大丈夫だよ。ここは日本だから」と言ったので、「あ、そうか」と思い、数時間息子を一人でお留守番させました。
イギリスだと12歳以下の子供を家に一人で置いて行ってはいけないので、こういう場合、もんのすごく楽、と思いました。
日本の子供は小学生でも自分でかぎ開けて家でお留守番してるんですよね。イギリスだったら、誰かに頼まなくてはいけません。
[PR]

by kubokiriko | 2009-04-28 20:58  

人生は美しい

玖保ママンから「言われたところにオイスターカードはなかった」というメールをもらい、「東京にあるかも」と言う望みはブッチリと絶たれました。
あきらめて新しいカードを作ろうと思いましたが、やはり自分の心を偽るのは無理。
気がつけば探そうとしている自分がいます。
すでに探したところを何度も何度も捜索。
我ながらあきらめが悪いです。
もしや、引き出しから落ちての奥の底の部分にあるのかも?と思い、隙間に手を突っ込み(引き出し外せないのです)探してみましたが、見つかったのは紙だけ。
もう一度一番怪しい引き出しに戻り,後方部を探索したところ.....ありました!!
こんなに奥に入れることはないので、多分、何かの弾みで奥に移動してしまったのかと思われます。
私の留守中、仕事場の天井と壁を塗ってもらったので、もしかしたらそのときに机を動かしたのかもしれません。

ものすごい爽快感です!!
あきらめなくてよかった!
自分を信じて(?)よかった!!
こんなことでめちゃうれしい自分が愛しい!

一件落着です。
皆様、ご心配をおかけしました。(そんなに心配してなかったとは思いますが)
世界中の人にこの幸せを分けてあげたい。
こんな小さな幸せ、いらないでしょうか?
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by kubokiriko | 2009-04-24 01:12  

探し物はどこですか??

仕事が進みません....
というのも、オイスターカードが見つからないからです。
オイスターカードはパスモみたいなものですが、これを使うと現金で切符を買うよりかなりお安いお得なものです。
それが見つからないので、どこにあるんだか気になって気になって.....
私は、たとえ、なくなった物が消しゴム一個だとしても見つかるまではしつこく探し続ける女。
新しいオイスターカードを買おう、とあきらめたふりして油断させてみても、やっぱり気になり同じ引き出しを何度も開けてみたりしています。
私の記憶の中では、絶対日本で使わない物だから置いていったはずなのですが、それがありそうな引き出しのなかに見つかりません。
他の置いて行ったカード類は見つかったので、もしかしたら日本に持って行ったのかも....
玖保ママンにメールでこの辺探しといてとお願いしながら、捜索は続きます。
そのうち、携帯のお金をチャージするためのカード、近所のザ・フレンズ・オブ・ケンウッドというケンウッドハウスのカフェで使うと料金が安くなるカード(メンバーシップにならなければいけません)もないことが判明。(とつらつら書くと例えなくなったとしても損害はそんなに大きくないのですが、でもでも、あるべきものがないのがたまらなくいや〜!!!)
多分、まとめて何処かに潜んでいるのでしょう。
東京かロンドンか、どちらかに...
ああああああ。emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by kubokiriko | 2009-04-22 20:55  

ネット

昨日,書き込んだスーザン・ボイル。
日本のメディアでも取り上げられていたのですね!
ネットの力ってすごいですね。悪いことはしないようにしなくっちゃと、感動とは別のところで考える私。
しかし、感動したという人もあれば、そこまで上手とは思えない人もいて、賛否両論ですね。
それもまたおもしろい〜。
[PR]

by kubokiriko | 2009-04-22 18:06  

イギリスのテレビ

「BRITAIN GOT TALENT」というスタ誕みたいな番組(古い?今はアメリカン・アイドルか?)がありますが、最近、ものすごい人が出ました。
47歳の一見冴えない女性(失礼)の、「私はミュージカルスターになりたいの」の言葉に審査員も観客も失笑。
しかし、しかしです....
是非、YOU TUBEで見てみてください。泣きそうになります。
http://www.youtube.com/watch?v=RxPZh4AnWyk

あ、それと今日から待ち望んでいた「Ash to ash」の新シリーズが始まります。日本のタイトルは「時空刑事」だっけ??
[PR]

by kubokiriko | 2009-04-21 04:50  

私のいない留守に....

うちの前の道路が封鎖されていたという話を夫に聞きましたが、何が起こったかは彼も分からないとのことで、ローカルな新聞が出る水曜日を待とうと思っていたところ、朝、ミルクを切らしたため、ニユースエージェントにいったときに、「あ、チャンス!」と思い、店主に聞き込みを決行。
「その道(うちの前の道です)で、銃撃戦があって誰かが撃たれたんだよ〜」と、店主。
ひえ〜、こわっ。
「しかも、真っ昼間」
ひ〜!もっとこわっ。
「いったい何故??ドラッグでもめたとか??」
「いや〜、その人2〜3年前にも撃たれているから、特に原因はひとつとかではなく、いろいろまずいことがあるんじゃないの」
いろいろなまずいことを知るためには、やっぱり、水曜日の新聞を待たねば....
そして、そのあと行きつけのお肉屋さんにお肉を買いに行ったところ並びの建物の二階の窓の一つが真っ黒け。ガラスもありません。
どうみても火が出た模様です。

てな感じで、私の留守の間にいろいろあった模様です。
[PR]

by kubokiriko | 2009-04-20 22:36  

戻ってきました!!

結局薬局、日本では全く雑記の書き込みをしませんでした。
忙しかったのもそうですが、やはり自分のマックでないと非常に仕事がしづらかったのが、やれば出来るのに私をその作業から遠ざけた原因だと思います。
帰って来て早速メールチェックなどなど....
やっぱりお家が一番,自分のマックが一番です。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by kubokiriko | 2009-04-19 02:02