<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

せっかくの仏の心が.....

無駄になりそうです。
小鳥さんたちが色づいたサクランボに全く関心がないようです。
何故だ??
いつも争奪戦だったのに。
もしかして、小鳥さんたちが仏の心で私にサクランボを譲ってくれている??
明日まで待って食べる気ないんだったら、摘んじゃうぞ!
[PR]

by kubokiriko | 2009-06-30 04:11  

サクランボ

我が家の庭のサクランボが色づき始めました。
これは生食用ではなく、ジャムなどにして食べる種類のサクランボです。
いつもは庭にやってくる小鳥たちとのサクランボ争奪戦が始まる季節ですが、今年は鳥に譲ることにしました。なんだか仏の心境です。
小鳥たちよ、遠慮なくお食べ。
そのかわり、来年はネットをかけて私が全部いただきます!!emoticon-0157-sun.gif
e0150991_771448.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2009-06-27 07:08  

Home Alone

息子は義母と夫の兄一家のところ、夫は学会でエジンバラ。
ということで私は一人でお留守番です。
よし!この二日間ガーッと仕事をするぞ!!と張り切ったが、今朝起きたらすでに昼の12時。
すでに半日、つぶれた......
[PR]

by kubokiriko | 2009-06-20 21:17  

猿の惑星

懐かしいざんしょ??
というか若者は知らないか??
これってすでにクラッシックですね。
で、見るべき!!と「ILOVE FILM」(会費を払って登録しておいてDVDを送って来てくれて見終わったらポストに入れて送り返すシステム。レンタルビデオと違って延長金など取られないし簡単!)に予約しておいた「猿の惑星」がやってきたので、息子に見せました。
宇宙船が水の中に着陸したときから「ここはニューヨークでしょ??」というので、びっくりして「ネットで調べたの?」(こいつ、けっこうネットを駆使していろんな情報を集めてる)と聞いたら、「だって、DVDの表面に自由の女神の写真がついてるもん」だと。
だ、だめじゃん!!
そんなとこでネタばらしては!!!
それって許されないデザインなのでは??
最後の驚きが全く無くなってしまったじゃないか〜!!!(怒)
許せん!emoticon-0132-envy.gif
[PR]

by kubokiriko | 2009-06-20 00:21  

かなこ翌日

昨日は、うちの近所にスタジオを持つデザイナーの安曇伸さん、まやさん夫妻がたこ焼き機を携えやってきました!たこ焼きを目の前で焼いてもらいビールを飲む幸せなひととき。
かなこも作りましたが、ちょっと焼き過ぎて失敗。

本日は息子が遠足なのですが、通常の帰宅時間になっても帰ってくる気配がないので、ちょっと心配になって、学校に電話。
「あの〜。息子がまだ帰ってこないのですが、帰宅予定は何時くらいですか?」
「保護者に配ったプリントに書いてあります。6時くらいです。」
あわててプリントを見るとちゃんと「6時」と書いてありました。
すっかり忘れてました。

英語の情報は頭に日本語のものより、長く残らない気がします。
困った〜。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by kubokiriko | 2009-06-19 00:59  

かなこ

SATS (Standard Assessment Tests-2年、6年、9年生が受ける)が終わったので、突然息子の学校は遠足やら美術館やら校外の行事が多くなりました。SATSは学校の学力レベルが明らかになるので先生たちは必死です。試験の科目に関係ない授業が削られその分、試験科目を集中させるようです。なので、終わった途端に子供にとってストレスのない楽しい日がやってくるというわけです。
そして、今週も遊園地に行く遠足があります。
「マミイ、お弁当に『かなこ』作ってね。」「はいはい。え?『かなこ』?何??『かなこ』って?どこのお嬢さん?」「この間作ってくれるって言ったじゃん」「『かなこ』なんて知らないよ。言った覚えもない」「この間、言ったよ〜。ほら、ミートボールみたいな、やつ!!!」
「.....息子よ、それは『つくね』では??」「あ、そうか〜。『つくね』作ってね。」
『つくね」と『かなこ』を間違えていた我が息子。
うーん。気持ちはわかるような、全然違うような。emoticon-0114-dull.gif
[PR]

by kubokiriko | 2009-06-17 04:46  

結果!!

お友達の家族も巻き込んでファイナルをテレビで見た私たち一家。

悔しくも、優勝はロシア代表でした。(優勝者のみで、二位、三位とかはなし)
ロシアに恨みはないのですが。

でも、ファイナルに残った人は優勝はしなくても、世界的に注目されると思うので恵理さんには輝かしい未来が待っているでしょう。
大健闘でした。
emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by kubokiriko | 2009-06-15 06:28  

女装気分

こちらは初夏日和だったので,久々にスカートをはいてみました。
しかし、午前中はけっこう涼しい思いをしました。
ジーンズが多かったので、「スカートってこんなに足がスースーするものだったのか」と、軽くショック。
そして、そのあと、「これって、まるで初めて女装をした男性の感想みたいではないか」と、ちょっとだけ重くショック。
女としてまずいかも。


明日はお友達(奥様、日本人)の家に夕飯を食べに行きますが、恵理さんのファイナルも気になるので、「知ってる人が出るんで、テレビ見せて〜。一緒に応援しよう」と頼み込んだ失礼な私でありました。

BBC2で5時半から8時まで放送です。
[PR]

by kubokiriko | 2009-06-13 22:56  

ファイナルだ!!!

成り行きを心配して見守っていてくださる方々、朗報です。
恵理さん、ファイナルに出ます。
今度こそ決戦は日曜日。

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by kubokiriko | 2009-06-12 17:52  

うーむむむ

恵理さん、ファイナル!と小躍りしていましたが、5人の中で勝っただけではファイナル確定にはならないようです。
同じグループから二人選ばれることもあるとのこと。
明日、決定するようです。

どきどきemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]

by kubokiriko | 2009-06-10 22:42