<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ラッキー

 天は私たちをかわいそうに思われたのか、昨晩は窓を開ければクーラーいらず。うれしいだす。
今日も涼しい。
 雨が降るとこんなに涼しいのですね。
 自然てすごい。
 しかし、あまり暑いと装う気になれません。 
もともと、少ないのにさらに装い度がダウンする日本の夏ですね。
 許されればパンツ一丁ですごしたい......
[PR]

by kubokiriko | 2010-07-29 11:40  

トイストーリー3&

 おもしろかった〜。
 けっこうぐっと来ます。いい映画だ。
 フォーライオン(テロリストのコメディ?)もおもしろかったが、笑っていいのか、迷います。
特にロンドンに住んでると。
 昨日はバービカンで1942年にチャーチルの要請で作られたプロパガンダ映画(?)「WENT THE DAY WELL?」も見ました。思った以上におもしろかったです。
 って、子どもの感想文みたいですが。
 さあ、日本にいくぞ!!
[PR]

by kubokiriko | 2010-07-26 18:15  

息子のいぬ間にインセプション

 息子が学校の旅行でいないので、夜、食事と映画に出かけました。
 見た映画は「インセプション」。
12A(12歳の子どもは保護者と一緒でなくても見ていい)なので、息子と一緒でも別に見れるのですが.....
 けっこう複雑な話だったので夫の解説が必要でしたが、言葉がわからないところがあっても充分楽しめるほどおもしろかったです。
 けっこうずっとはらはらのどきどきでした。
[PR]

by kubokiriko | 2010-07-23 00:36  

聞いてるだけでも...

日本、ものすごく暑そうですね。
実はもうすぐ日本に行くんですが、日本の暑さを人から聞いたり読んだりするだけで、なんだかくらくらしてきます。
 クーラー無しに慣れてしまったこの体に過酷な日本の夏は耐えられるのでしょうか?
 ものすごく心配。
 以前、夏に日本に行ったとき、激しい腹痛に見まわれたことがありました。
 お医者さんに行ったら、冷たい物の飲み過ぎですね〜とのことでした。
 アイスコーヒー、がんがん飲んでました。
[PR]

by kubokiriko | 2010-07-21 21:56  

こそこそ

 ご指摘いただいた雑記の過ちをこっそり直しました。
 趣旨は変わらないので、直したのは名前のところのみですが。
 何故ごっちゃになったのだ??
 清水ミチコが速水もこみちのマネをしたことがあったのか?ないですよね?
[PR]

by kubokiriko | 2010-07-18 19:37  

名前

 最近気になる「道端ジェシカ」。
きれいなモデルさんだと思いますが、名前がとってもインパクトがあります。
 この字だけど別の良い方をするのかなと、こっそり(なんでだ?)ネットで調べましたが、やはり「みちばた」。
 「みちはた」だったらそんなに気にならない。
 でも、点がつくと気になる。
 このインパクトは速水もこみち以来です。
 速水もこみちが婿養子に入ったら、道端もこみちです。
 なんだか、最強の名前な気がします。
[PR]

by kubokiriko | 2010-07-14 21:39  

サクランボウのジャム

 庭のマロウチェリー(という種類。生食できない)がけっこう採れたので、ジャムを作ってみました。
 なんか手作りライフって感じで「す●きな奥さん」?
 いっぱいできたので近所に住む義母にもお裾分け、でけなげな嫁を演出。
 が!!
 前回作ったときに、煮詰め過ぎたのか堅くなってしまったので、今回はゆるめにしたのに、瓶に入れるときはゆるめだったのに、数日経って開けてみたら、何故かがっちがち。水飴よりさらに堅い。
 なんで???
 あわてて、ネットで「ジャムの作り方」を検索。(作る前に見ろ!)
 砂糖の分量は何となくうろ覚えで、果物と同じ重さにした。(レシピは甘さ控えめの物が多いので20〜50パーセントとなっていたが、間違ってはいない)
 アクも取った。
 謎だ!!
 はっ。お義母さんも堅いジャムに驚愕しているかも。
 健気ではなく、粗忽かアホ丸出しな嫁の演出になってしまった。
 一年に一度のイベントだったのに。
 ジャムとして堅いなら、料理に使えるか?とか、いろいろ悩む私である。
[PR]

by kubokiriko | 2010-07-14 06:43  

ファイナル

 ワールドカップのファイナルを見ました。
 たこの予言が当たりましたね(信じてないけど)。
しかし、イエローカードの数にびっくり。
 いったい、審判のポケットにはカードが何枚入っているのでしょう?
 審判とドラエモンがダブった日本人はいっぱいいたはず!!(あるいは私だけ?)
[PR]

by kubokiriko | 2010-07-12 07:34  

遠足

 明日は息子の遠足の日。
 バスでドーバーまで行ってそこからフェリーに乗ってフランスに行くらしい。(日帰りです)
 朝5時15分学校出発して、学校に帰って来るのが夜9時頃と言うものすごいスケジュール。
 お弁当も昼の分と夜の分も持って行くそう。
 逆算すると4時起きの計算。
 小心者+朝起きるのが苦手な私は、夜遅く寝る前にお弁当を作っておいて冷ましてから朝詰めようという算段。
 くらくらします。
 
[PR]

by kubokiriko | 2010-07-09 00:40  

パンかご

 前回ご紹介した面白いトイレのレストラン、食卓も!!!!という感じでした。
 皿の上でなく他のところをご覧ください。
 ちらっと、映っているレゴのような物は、レゴです。
 レゴで作ったパンかごで、ここにパンが入っています。
 最初、子供用におもちゃを持って来たのかと勘違いしてしまいました。
 「うちの息子はそんなに幼子ではないのに」と思ったら、パンでした。
e0150991_2515990.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2010-07-05 02:54