<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

がっかりランチ

 買い物嫌いの息子を無理やり引きずってきゃつの服を買いにデパートへ。
食べ物で釣ったつもりが、入ったお店がまずかった。
 洋食のレストランで、私はオムライス、息子はハヤシライスというチョイスをしたのですが大失敗でした。しくしく。
[PR]

by kubokiriko | 2010-12-30 19:37 | 食べ物関係  

暖かい

 実はいま日本。急遽帰国を決めました。
暖かいのでびっくり。明るいし。うれしー。
[PR]

by kubokiriko | 2010-12-29 10:25  

成功しました!!

 3時間半ほどかかりましたが、絶賛の嵐(お世辞が70パーセントははいってると思いますが)。
 あ〜、ほっとしました。
 でも写真撮るのすっかり忘れました....
[PR]

by kubokiriko | 2010-12-26 08:14 | 食べ物関係  

てんてこ舞ってやつでしょうか?

 クリスマスの準備でめちゃくちゃ忙しいです。
 なにしろ、今年は初ターキーに挑戦。
 で、注文するの出遅れてしまい大きなターキー(5キロだよ〜)しか残ってなかった。
 大きいとどうなるか?調理時間がかかるのである。
 予想調理時間、およそ4時間+αとみたので、今日中に詰め物などの準備をし、朝起きたら焼くだけにしようと、てんてこてんてこ準備してます。
 お客さんは一時に来るので、明日の進行表も作って挑む!!
 うまく行った暁には明日ターキーの写真をアップしようと思います。
 プレゼントのラッピングもこれからだ〜。
[PR]

by kubokiriko | 2010-12-24 22:57 | 食べ物関係  

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

 私は辛党というわけではないのですが、昼間にケーキを食べるの嫌なんです。
 それはその後の食事に影響するから。食べるんだったら夕食後のデザートとして。だから、ケーキバイキングにも魅力を感じない女。そして、皆で旅行するときなど、お茶のときに今ケーキ食べると夕食おいしくなくなるよ〜と、他人をコントロールしようとする余計なお世話よあんた的な女。
 しかし、そんな私でもちょっとくらっと来た昨日のお昼を食べたお店のケーキのディスプレイ。
 うまそ〜。イズリントンにあるオトレンギの店先にて。
e0150991_8241277.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2010-12-23 08:26 | 食べ物関係  

間違えました

 自分の書いた文章を見たら、ウィリー.....
 これじゃ、○ん○んです。
 失礼!!
 ウェリーだ。
[PR]

by kubokiriko | 2010-12-22 08:36  

長靴

 雪が溶けて道がぐちゃぐちゃなので長靴を履きました。
 といっても、息子のを借りたのですが。
 長靴はいたのひさしぶり。
 こちらではウェリントンブーツといいます。愛称、ウィリー。
 一番オーソドックスなカーキのやつ。
 今、いろんな柄のが出てますよね。自分用に買おうかと思いつつ、ベーシックなカーキも捨てがたい。ま、そのうち、息子の足が大きくなるので、このウィリーが私のものになるかな。
 
[PR]

by kubokiriko | 2010-12-21 02:30  

夫の誕生日

 12月17日は夫の誕生日でした。
 クリスマスと兼ねられたことがたびたびあったらしく、子ども時代の悲しかった思い出と指定までも語るので、意識的に我が家では分けて設定しています。 
 本来なら12月17日当日に、夫のために天ぷらディナー(夫の好物)をしようと思っていたのですが、息子がこの日お友達にお呼ばれして不在だったので、天ぷらディナーは翌日に伸ばし、夫婦二人で近所のフレンチに食事に行きました。
 が、翌日起きるとものすご〜く気持ちが悪く、お腹の具合が.....
またまたウィルスにお腹を直撃されたようでした。
 結局その日一日ベッドでダウン。
 そして、本日、夫は息子を連れ夫の兄のところに行ってしまったので、買ったエビは冷凍にしました。せっかくいい魚屋さんで買ったのに。
 しかし、私、実は海老の天ぷらって下手なんです。
 揚げると海老から衣がはがれてしまうのです。
 延期をいいことに、うまく揚げる方法をネットで探索します。
[PR]

by kubokiriko | 2010-12-20 03:04  

吹雪いてます

 まさに、今。
e0150991_21152480.jpg


いつもの景色が三割増によく見えるのは気のせいでしょうか?
ということは、人間にも当てはまるのか?吹雪の中に立ったらどうなる?
[PR]

by kubokiriko | 2010-12-18 21:16  

雪で心配することは......

 昨日に引き続き本日も雪でした。
 このまま明日の朝も寒かったら道がつるつるになってやだな、怖いな、車の運転も怖いな、などなど心配もありますが、本日道ですれ違った親子はそりを持っていました。
 近所に大きな大きな丘陵地帯があるので、雪が積もるとけっこう皆そり遊びをするのです。
 で、昨年雪が降ったときにやられました。
 うちのリサイクルのゴミ箱の蓋が盗まれました。
 そりとして使うために道すがらにあるゴミ箱の蓋を盗んで行った模様。
 もちろん、使用したあとに返してくれるなんてことはありません。(長方形で角が丸い)
 うちのゴミ箱の蓋はなくなったまま。幸い余分にあったので、今は蓋のあるもののみ使っていますが。
 雪が降ると思い出す、うちのゴミ箱の蓋、返せ。
[PR]

by kubokiriko | 2010-12-18 06:41