<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ノートルダム・ド・フランス教会

レスター・スクエアの近く、繁華街のど真ん中にノートルダム・ド・フランス教会というカソリックの教会があるのですが、そこにはジャン・コクトーの描いた壁画があります。
知る人ぞ知る隠れた名所(?)です。

e0150991_20132551.jpg

e0150991_20152391.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2012-11-30 20:16  

ピンク

ものすごいピンクの車が前から来たので思わず凝視。
こんなピンクです。
e0150991_0243924.jpg


その色以外にもなんか華々しいので更にじっと見たら、フロントガラスの内側が花でぎっしり飾られてました。
なんとなく、花柄のワンピースを着た老婦人が運転しているイメージで見ていたら、運転手は老紳士でした。
うむ。
[PR]

by kubokiriko | 2012-11-26 00:22  

うちの子

うちの庭にバラがあるのですが、最低限以下の手入れしかしていないのに花が咲きます。この季節なのにと思われるかもしれませんが、けっこう夏以外でも花をつけます。国花だけあって、イギリスの土地に合ってるんでしょうか?
現在もほとんど他の花や葉っぱが散りまくったあとの庭でひっそりと濃いピンクの花をつけているその姿は健気です。
ずっとほっぽっておいて面倒見てないのに、グレもせずバイトで自分の小遣いを稼ぎ、キチンと自分で勉強もして大学の推薦入学も取り付けた出来のいい子みたい。(で、こっちはもちろん出来の悪い親)
e0150991_0191449.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2012-11-25 00:21  

ぼくはロンドン8回目

ひっそりとアップしてます。

http://virginatlantic.co.jp/letsgouk/kubo/
[PR]

by kubokiriko | 2012-11-09 18:36 | 仕事情報  

へそ

昨日地下鉄で対面に座った男性、女性のヌードのTシャツを着ていて、非常に気持ちが悪かった。
ヌードが嫌!というのではなく、その女性ヌードのへその部分がちょうどその着ている男性のお腹の辺りにくるのですが、彼のへそであろう位置(勝手に決めてますが)、と微妙にずれているのです。
もともとずれている位置のデザインなのか、それともその男性がきちんとずれを修正すれば、ぴったり双方のへその位置が重なるのかそれはわかりませんが、そのずれが非常に気になって気になって、思わずへそ周辺を凝視してしまいました。
かゆいところに手が届かない感じ.....。
[PR]

by kubokiriko | 2012-11-08 19:05  

スカイフォール

石渡の愛するダニエル・クレイグの007最新作を8人という大人数で観に行きました。
しょっぱなから心臓ばくばく。
おもしろかった〜。
「スカイフォール」というからてっきり高層ビルで闘うんだと思ってました。
そして、日本でもロケをしたと聞いたので、ボンドが新宿でも歩くのか?と思ってたらものすごくマニアックな所でした。
悪役のハビエル、いい味出してました。
というわけで映画館はほぼ満席。
[PR]

by kubokiriko | 2012-11-02 18:56