<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ちょっとショック、いや,かなりショックだったこと。

日本で体重を計ったらものすごいことになってました。
やっぱり日本でおいしいものをたらふく食べていたからか?と思っていたのですが、ロンドンに戻ってからまた体重を計ったら、ぐぐっと減ってる。
こんな短期間にこんなに減るなんて??
よっぽど私は消耗してる?

........体重計がおかしかったことが判明。ロンドンの。

うおおおおおお!!おかしいと思ってたのよ。
体重は増えていないのに、服がちょっとキツくなって来たとか。
やはり歳を取ると肉が下に落ちるのか?でも、こんな落ち方って謎、と思っていたら、こういうことだったのか!

明日からダイエットだ!
[PR]

by kubokiriko | 2013-04-30 04:27  

旅の〆

無事に戻って参りました!

が、空港では迎え来てるはずのミニキャブの運転手さんがいないのでミニキャブの会社に電話したところ、なんでだかわからないが私を迎えに行くために出発した運転手が駅の近くで警察に止められ空港まで来れないので、空港周辺にいた代わりの運転手をよこすのでもうちょっと待っててという答え。
いったい何があったのだ??
代わりの運転手さんは15分くらいの遅れで到着したので、この状況を考えるとそんなに悪くはないとは思うのだが、飛行機での長時間のあとのちょっとしたことがけっこう体に堪えることを再認識。
あともう一つなんかあったら、あたしゃ泣いちゃうよ、きっと。
幸いなことにそれ以上何も起こらず帰宅。
夫に作ってもらったごはんを食べ、9時頃にはベッドに入りそのまま爆睡。
翌朝7時半まで寝れたのでけっこううまくやったと思う。

翌日はチャイナタウンで飲茶を食べたあと、マチネのミュージカル鑑賞。
アニメ「サウスパーク」を作った人たちが演出した「ブック・オブ・モルモン」というミュージカルで、話題を呼びチケットがブラックマーケットで3〜400ポンドくらいになっているという噂であった。
モルモン教と言えば思い浮かべるのが、シャツにネクタイ、髪はきっちりと分けた比較的端正な白人の若者(多分二人組)。
あなたも自転車に乗ったそんな若者をどこかで目にしていませんか?(日本でよ。ロンドンでは見たことないけど)

で、これがもうおもしろい!!
かなりモルモンをおちょくっている。
大丈夫か?対モルモンは?と心配になるでしょう??
なんと彼らはミュージカルを楽しみ、全く批判的な態度はみせなかったそうだ。

劇場でパンフレットを買ったら、丸々1p、モルモン教の広告が載ってました.......。
なんて大人なの。

そして夕方からは近所の友達の家で女子会。(息子の小学校のときのママ友に恵まれ、仲良くお友達付き合いをさせていただいてます)
というわけでこの日も夕食は作らず。

日本から戻った翌日とは思えない濃い1日でした。
[PR]

by kubokiriko | 2013-04-29 01:37  

京都の戦利品

豊国神社でおじいちゃんが売っていた赤松の小鳥だす。
e0150991_031857.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2013-04-21 00:32 | 旅行  

いいかげんクッキング

宅配便を手配したため、3時までは家に待機しなければいけない羽目に。
しまった。昼飯食ってからにすべきだった。
実家にいるのに一人ぼっち状態が続いているので、あまり料理をしてない日が続いていたが、仕方ない。
実家の台所の冷蔵庫の中から大根1本と冷凍庫からひき肉を掘り出し、大根を切って、ひき肉といため煮込んでみる。
大根は使っちゃってねと母に言われたけど、1本なんなんて一人で食べられないよ、と思っていたら、これがおいしい。
調味料は、白だしのみ。(他の調味料がどこにあるのかわからなかった)
残っていパクチーもブチ込んだが、意外とおいしいのよ。
もう一回食べたら、きっとなくなる。
大根1本消費完了の見通し。
[PR]

by kubokiriko | 2013-04-20 12:45  

京都

戻って来ました,某所から。
夫の仕事と組み合わせて京都に行ってきました。
寒い日と暖かい日の差が激しかったです。
観光というよりは私の友達や、夫の友人知人と会ったりで、社交が半分以上。
でも楽しかったです。
しだれ桜を楽しみました。
写真を上げたいけど、母のPCはよくわかりません。
[PR]

by kubokiriko | 2013-04-13 10:08 | 旅行