<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

今日から

配信始まりました!!

よろしくね。

https://itunes.apple.com/jp/album/lovely-water-peaceful-remastering/id893146967

[PR]

by kubokiriko | 2014-07-30 10:26 | 仕事情報  

ここ数日

ちょっと涼しくなって動き回るのが楽ですね。
昨日は渋谷クアトロにマーク・リボウのライブへ。
クアトロはものすごく久しぶり。
百年ぶりくらいか??
なので土地勘、全く消えてました。
仕方ないので、交番で「クアトロどこでしょう?」と聞いたらものすごく若いおまわりさんに「住所わかりますか?」とかなり冷たく聞かれました。
クアトロで一発でわかると思ってたので焦りまくる私。
「ばばあ、そんなんで渋谷なんかくるんじゃねえ」とはおっしゃいませんでしたが、脳内でそう聞こえました。
もうひとりのおまわりさんが「そこはなんですか?」と聞いてきたので、「ライブハウスです!」と言うと、「ああ、だったら、そこです」とそこから20メートルほど先のその場所を教えてくださったので、無事にたどり着けました。
ああ、もう完璧におのぼりさんであります。
マーク・リボウはシニカルの映画を作った時にサントラに参加してくれたミュージシャンです。
会うのも百年ぶりくらい。
ライブはのりのりでディスコのよう。ウルトラ楽しかったです。

そして今日は西荻窪へ。
飲み屋の達人kちゃん、その妻Nちゃんと待ち合わせ。
実は「Kちゃんとディープな所へ行きたい」という息子の熱烈リクエストです。
店の二階でKちゃんお任せでいろいろ頼んでいたのですが、頼んだつくねがちょうど売り切れ。
「チクショー!下で頼みつくされたに違いない。コロス!」と大人げないことをギャースカ言っていたらなんと来たのは同じ二階の近くのテーブル。
そのテーブルにつくねが来た時の私たちの情けない顔がよっぽど哀れだったのか、「あの、ぼくたち一人一個ずつ取ったんですが多すぎたのでよかったらどうぞ」と譲っていただきました。
息子が入って平均年齢をかなり下げているにもかかわらず、私たちはいい大人。
若者につくねをもらっちゃったよー。
なんて優しい若者たち。
日本の未来は君たちに任せた。

[PR]

by kubokiriko | 2014-07-30 00:23  

仙台

行って来ました、仙台へ。
東北新幹線で1時間半ほどなので、あまり遠くに来た感は無し.

今回の出張は、仙台の自衛隊駐屯地で行われた花火大会に集まった若人に向けてのスタッフの方々による啓蒙活動を影からそっと見守るというか、私自身役ほぼに立っていない、そういう仕事。
にわか鉄子として「こまち」をパチリ。カモノハシみたいですね。
e0150991_23301951.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2014-07-27 16:20 | 仕事情報  

お知らせ3

薬物撲滅キャンペーンのキャラクターのお仕事をさせていただきました。

こんな感じです。

e0150991_15242681.jpg

e0150991_15245879.jpg


[PR]

by kubokiriko | 2014-07-19 15:21 | 仕事情報  

お知らせその2

立て続けにもう一つ。
8月3日のNHK「このマンガいいね!BSオススメ夜話」(午後11時から翌午前0時30分)で「バケツでごはん」が取り上げられます!!
ぜひご覧になってください。

http://www.nhk.or.jp/yawa-blog/100/193171.html

[PR]

by kubokiriko | 2014-07-18 23:31  

お知らせその1

ナゴムレコードからその昔発売された私の所属したバンドPicky Picnicの「Lovely Water Peaceful」が、なんと!!!7月30日から配信が始まることになりました。

よろしければぜひ。

https://itunes.apple.com/jp/album/lovely-water-peaceful-remastering/id893146967

マンガの告知より恥ずかしいっすね。
[PR]

by kubokiriko | 2014-07-18 23:22  

とほほ

誰もつっこまないけれど大間違い。
東京ではなく日本だった。
日本エレキテル連合。
[PR]

by kubokiriko | 2014-07-18 21:10  

どうでもいいことですが

今回の日本滞在中のたぶん最大ニュース。

日本の仕事場のMacが成仏しました。


[PR]

by kubokiriko | 2014-07-17 16:49  

日本の夏

あづいよー。
むしむしだよー。
[PR]

by kubokiriko | 2014-07-16 13:11  

日本

只今日本です!!
梅雨を心配していましたが、今のところ大丈夫。
思ったより過ごしやすいのもほっとしました。

まずハマったのが日本エレキテル連合。
「だめよん。だめだめ」が頭から離れません。
[PR]

by kubokiriko | 2014-07-11 09:38