<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

新しい携帯

スマートホーンなのにガラケーと言われていた私の携帯。
やっと新しくしました。
と言っても、iPhone5sなんだけどさ。大きくない方がいいのさ。
左は古いのだけれど分厚い〜。
e0150991_23555084.jpg

やっと自分のケースを使えるようになりました。
e0150991_23564228.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2014-10-30 23:57  

やはり私の秋は....

ぼんやりと某天ぷら屋さんのサイトを見ていたら、「牡蠣の天ぷら始めました」の一行が。
くああああああ!!
いいないいな。

天高く馬肥ゆる秋。
本日はよい天気です。

e0150991_17780.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2014-10-29 01:08  

そして漫画

デジタルの配信、そして病院の仕事、などお伝えしましたが、ひさびさの漫画です!!

10月28日発売のメロディ12月号にて、「秋のショートフェスティバル」の中で漫画描いてます。
機会があったらご覧ください。
[PR]

by kubokiriko | 2014-10-28 00:00 | 仕事情報  

ヒメママ電子書籍取り扱い電子書店

以下のように増えました〜。


●シャープ GALAPAGOS STORE

http://galapagosstore.com/web/book/search/result?sw=%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%9E&res=false



●DLsite.com

http://www.dlsite.com/comic/fsr/=/language/jp/keyword/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%9E/age_category%5B0%5D/general/work_category%5B0%5D/books/per_page/30/from/fs.header



●Booky

http://leopalace21.booky.jp/search.php



●東芝ブックプレイス

http://bookplace.jp/pc/search/results?q=%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%9E




●コミックシーモア 

http://www.cmoa.jp/title/85824/



●Apple iTunes iBookstore

https://itunes.apple.com/jp/book/himemama-1/id925280889?mt=11

https://itunes.apple.com/jp/book/himemama-2/id925270040?mt=11

https://itunes.apple.com/jp/book/himemama-3/id925278264?mt=11
[PR]

by kubokiriko | 2014-10-27 23:46 | 仕事情報  

ジャック・ブルース

亡くなられました。
悲しい〜。
[PR]

by kubokiriko | 2014-10-26 21:24  

新しいアート

ジャケ弁とかのり巻きとか新しいアートが次々と出てきますが、こんなのもはやってるんですね。

大根おろしアート。

こちら
[PR]

by kubokiriko | 2014-10-26 00:00  

三菱エコ

新しい壁紙です。秋!!

こちら
[PR]

by kubokiriko | 2014-10-25 00:00 | 仕事情報  

St Thomas Hospital

ここの小児用医科歯科の仕事をしたのですが、ようやく設置が始まりました。
ちらっとお見せします。
詳しくは全部終わって写真を撮ったらね。
e0150991_23454751.jpg

e0150991_23474570.jpg

e0150991_23464015.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2014-10-24 12:49  

ボローニャ3

ボローニャで一番有名なのはこの教会、サン・ペトロニ。
上半分が未完のまま数百年。
e0150991_232439.jpg


教会前の広場では名物モルタデラのフェア(ハムのようなもの)が開かれモルタデラ関係のテントが多数ありました。
モルタデラはピンクっぽいのですが、スライサーもピンクで統一。ピンクに白い水玉のグッズもあり。
e0150991_23374660.jpg


これもボローニャ名物か?
スターウォーズ....だと思う。
お店(ゲームやグッズ関係?)の宣伝。
e0150991_23382526.jpg






日曜日の夜は多くのレストランが閉まります。
で、開いてるレストランを探すのが一苦労。

ここはそこそこおいしかったけど、前日あの小さい店の方が美味しかった。

前菜は夫がラビオリ、私がクリームのトルテリーニ。
e0150991_23102179.jpg
e0150991_2395813.jpg


でもその前にお店から茄子ともう一品前菜をもらっている。
それでも、パスタをとる。
ボローニャだから。

そしてメインは私ボローニャ風カツレツ、夫はエスカロップ。
e0150991_23134675.jpg

e0150991_23155133.jpg


ロンドンだったらエスカロップは衣のついた薄い肉。そしてカツレツは衣のないもの。
なので、私も夫もエスカロップが食べたかった。
「二人とも同じでいいじゃん!!」と主張したが、む〜んと納得しないので私が大人な態度でカツレツに決めたのだが、出てきたものは逆だった。
私のカツレツには衣がついていてそれを生ハムでくるんでチーズが乗っかっていた。
おいしいいんだけど、塩気+塩気なので逃げ道無し。

でもこの店の一番の魅力はパンかご。
手作りらしきパンかごにパンが入って出てくる。

私たちのテーブルのもの。
e0150991_2319621.jpg


横のテーブルのもの。
e0150991_23201372.jpg


そして、女子二人のテーブルにあったパンかごが一番可愛かった。
彼女らが煙草を吸いに外に出た隙を狙って撮影。
e0150991_23204165.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2014-10-24 10:08 | 旅行  

ボローニャ2

食べ物の写真ばかりと思われてもなんなので、ボローニャのランドマーク、2つの塔。
この塔、二つとも曲がってます。
e0150991_22242243.jpg


激しく曲がっている土台の方はこの通り。
e0150991_22303741.jpg

別の旅行者の身振りで何言ってるかだいたいわかりますね。
「見ろよ〜!!この土台」

もう一つの塔の下にはお店が入っているのですが、中世当時の建物をそのまま使ってるのでとっても趣があります。
e0150991_22352491.jpg


この日は日曜日で、サン・ステファノの前に有名なマーケットが出てました。
e0150991_22325712.jpg


サン・ステファノはもともとエジプトのイシスの神殿を活用し、どんどん増築して行った教会。
そしてここが元神殿。
e0150991_22564880.jpg


この建物も中世っぽい。
中はお店とレストラン。
e0150991_22395356.jpg


本屋さんにも歴史を感じます。
e0150991_22475159.jpg

こういう本のケース、パリのセーヌ岸に見かけます。
ロンドンにもテムズ側沿いにあります。

ここは川沿いではないけれど。

こういう屋根付きの歩道はポルチコといってボローニャの名物らしく、ものすごくあちこちにあります。
街の外のもっと新しい地区にも新しい建物のポルチコがあります。
何でボローニャだけにこんなに多いのか不思議。

雨とか降ったとき便利なんですけど。
八王子の長い長い商店街みたい。

入らないけど高級店。
中が見えません。
お金持ちが愛人にネックレスとかかってあげてても外から見えないので便利なのか?と勝手な想像。
e0150991_2251054.jpg


きっとパーティーに持って行ったら注目を集めること間違い無しのバッグ。
私は買わないけど。
e0150991_2301721.jpg


気が早いのはロンドンだけじゃない。ここにもすでにクリスマス。
e0150991_2313022.jpg


図書館も見学。
e0150991_22513896.jpg


このレクチャールームではアインシュタインも講演をしたそうです。
e0150991_22532227.jpg


そして元々ボローニャ大学が使っていた建物なので、手術台も残ってます。
e0150991_22553728.jpg

こういうの見ると、エドガー・アラン・ポーの小説をもとにしたオムニバス映画の「世にも怪奇な物語」を思い出します。バルドーとドロンが共演してたやつ。
[PR]

by kubokiriko | 2014-10-23 23:03 | 仕事情報