<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

すでに.....

ロンドンに戻ってきました。
涼しいというより薄ら寒い。
空港からのミニキャブで通った公園は葉っぱが落ちて、すでに秋の気配でありました。
あんなに東京の暑さにぐったりしていたのに、これはこれで寂しい気持ちです。
[PR]

by kubokiriko | 2015-08-27 16:55  

おるぼあ

今回色々あって怒涛の滞在でした。

そんな中でのささやかな喜び、「しろくま」初体験!
テレビで見たり、ブログで読んだりして気になっていたのですが、やっと食べれられました。
おいしかったす。れんにゅう〜!

「がりがりくん」は次回の目標に!
[PR]

by kubokiriko | 2015-08-24 22:13 | 旅行  

いよいよ!

15周年記念グッズの応募の締め切りは今日までざんす!!

まだの方は急いでくだされ。
[PR]

by kubokiriko | 2015-08-22 00:00 | 仕事情報  

船のご縁

新聞を見たら、柳原良平さんが亡くなられたという記事が載っていました。

8月の頭には阿川弘之さんが亡くなられましたが、私はかなり前にこのお二人と共に「にっぽん丸」という豪華客船の処女航海に乗るというお仕事をいただいたことがあります。奇しくも、そのお二人が同じ月に亡くなられたというわけです。

「にっぽん丸」の仕事は船がお好きで色々な船に乗っておられるお二人と船初心者の私という組み合わせでした。

その後、個人でも客船に乗る機会が幾つかありそのうちの一つもラッキーなことに処女航海でしたが、記念すべき船の旅の幕開けを船好きで有名なお二人とご一緒できたのは非常に貴重な経験でした。

お二人のご冥福を心からお祈りします。
[PR]

by kubokiriko | 2015-08-20 09:48  

今更ですが

玖保倉庫15周年記念プレゼントやってます〜!
8月22日までなので、まだ応募なさっていない方はお忘れなく。
『いまどきのこども『に一度だけ登場した超レアアイテムです。
詳しくはバナーをクリックしてくださいませ。
[PR]

by kubokiriko | 2015-08-14 19:52  

日本の映画館

お暑うございます。

先日渋谷にて、『バケモノの子』を見ました。
映画自体大変面白かったのですが、それ以上に感動したのが、映画終了時、クレジットが終わるまで灯りがつかないこと。
そして、話が終わった時点で帰られる方もいますが、大多数はクレジットロールが終わるまで席を立たないこと。

日本では当たり前かもしれませんが、イギリスでは話が終わるとすぐ灯りがつき、大多数が席を立ちます。
クレジットをしっかり読みたい人にとっては、席を立つ人は邪魔
彼奴ら、ゆっくり時間をかけ、全くすまなそうなそぶりも見せません。
非常に頭にきます。

日本万歳。日本てすてき。
[PR]

by kubokiriko | 2015-08-12 23:29  

日本の夏

こんばんは涼しいですね〜。
やっとクーラー無しで寝ます。

でもクロアチアの38度に耐えたせいか、今回の来日では汗の出が少なかった気がします。
毎回ダラダラだった汗かきの私。

本日は幼馴染(それぞれ幼稚園、小学校、中学、高校で一緒だった友だち数人)と会う。
非常に久しぶりな割にはあまり変わった感がないのは、社交術を身に付ける前の素の状態で付き合っていたからか?
ものすごく楽でした。
[PR]

by kubokiriko | 2015-08-09 00:31