<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

斬新な建物

SOHOの建物と建物の間に見つけたのはなんと小学校。日本だったら新宿の商業地区の裏通りに小学校がある感じでしょうか??斬新なデザイン!

e0150991_18411838.jpg

[PR]

by kubokiriko | 2016-06-26 18:42  

とうとう来たか〜!!と一瞬ビビりましたが、違いました。
筋肉痛でした。
日曜日にガーデニングをしたら翌日大変なことに....。
小さいシャベルで穴掘っただけなのに、しかも二時間ほど。
こんなに来るとは思いませんでした。
加えて風邪もひいて、熱と腰痛の二段攻め。
出かける予定をキャンセルして1日寝てました。
くっすん。
幸運なことにマッサージの予約を取っていたので、熱もひいたことだしと、マッサージの人に状況を説明。
しっかり揉んでもらいました。
筋肉痛かもと思った時点でちょっとストレッチもしてみたのですが、筋肉痛にストレッチは良くないそうです....。
ストレッチは筋肉痛になる前にするべき、ですと。
お風呂とか、腰を温めるのは良いとのことで、ウィートバッグ(電子レンジで加熱してあっためる枕状のもの)で腰を温めつつ、椅子に深く腰をかけにようにしております。
腰は女の命。

[PR]

by kubokiriko | 2016-06-22 06:34  

ヘルシーとは??

非常に大きなカルゾーネのあるピッツアリアに行きたかった息子だが、その日、その店はお昼に空いていなかったので、近くのVIllege cafeでお昼。ここはベジタリアン、ビーガンのお店。
e0150991_20255458.jpg



奥は息子の盛り合わせミール、雑穀のピラウライス、雑穀のピラウライス、ナスの焼いたのと塩漬けワインの葉っぱでご飯を包んだもの1個、そしてサラダ。
手前のはファラフェルとフムスとサラダ。

そこそこ美味しかったけど、なんというか生野菜多すぎ。
サラダを減らして、もう一品調理野菜を入れて欲しい。




[PR]

by kubokiriko | 2016-06-18 20:28  

くだらなくてすみません

アテネの考古学博物館にあるアガメムノンの黄金のマスク
e0150991_06093074.jpg


...ではなくて、私がパックをした使った後のマスクをくしゃくしゃにして捨てようとしたけれど思い直して広げてみたところ。

っぽくない?

本物はこっち。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF#/media/File:MaskeAgamemnon.JPG

[PR]

by kubokiriko | 2016-06-06 06:10  

クィディッチ

棒に跨っている人などもいて何してるんだろうと思ったら、「クイディッチ」の試合だった....。
棒ではなく箒ってことですね。ニンバス2000.....には見えないが。

やっぱりイギリス人ておかしい。
e0150991_00345656.jpg


[PR]

by kubokiriko | 2016-06-05 00:35  

Lotte Reiniger

本日のグーグルのアニメが大変美しい。

日本との時差で見れなかったらごめんね〜。

[PR]

by kubokiriko | 2016-06-02 23:38