<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ロンドニャア4回目

ねこまみれ、よろしく!ロンドニャア4回目突入です。出遅れちゃった。てへっ。

ねこまみれ→ http://sgkcamp.tameshiyo.me/D03797SGCAMP

犬好きはこちらも。

いぬまみれ→ http://sgkcamp.tameshiyo.me/D03787SGCAMP

[PR]

by kubokiriko | 2016-11-27 02:16 | 仕事情報  

あなたのおでん

某日某所(日本です)の素敵な隠れ家的レストランでお食事。
頼んだものがきた後にもう少し何か頼もう.....ということになり、目に入ってきたのが「おでん」。
美味しいお店だったのでおでんもきっと美味しいはず、と思ったのですがやってきたのは「大根とジャガイモとごぼう」。
まずいわけではなかったのですが、私も相手もしばし無言。
「卵とかないですね」と相手。
「ごぼう巻きとかもないですね」と私。
ということで、私と相手の思い浮かべるおでんではありませんでした。
関東風かな??関西風かな?と夢が広がっていたのですが、「これじゃ、『おでん』というより『煮物』ですね」という相手に激しく同意。
はんぺんとかちくわぶとか、何か練り物とか入っていると私には嬉しい。スジとか入っていたらもう最高。タコ、万歳。
あなたにとって「おでん」って何でしょう?


[PR]

by kubokiriko | 2016-11-25 23:29 | 食べ物関係  

コーヒーの味

某用事でこっそり日本にいる私。

兄にもらったコーヒー(豆を挽いたもの)の味がなんか不思議、日本の水は軟水だからか??と思って飲んでいたのですが、ふとコーヒーを計るスプーンを確認したところ、6gという刻印が..... 。
コーヒのパッケージを見ると一人分10gほど、とありました。
しかも、私、でかいマグで飲んでおりました。

味が変なのではなく薄かったのでした。

私って自分が思っていた以上にばか??

気づけよ、自分。

スプーン2杯にしてみたら美味しいコーヒーになった.....。

でもすでに1パック消費。あほあほあほ。
[PR]

by kubokiriko | 2016-11-21 17:15 | 食べ物関係