エジンバラ3

一度見たら忘れられないのがスコットランドの国会議事堂。超斬新。中も見学できます
e0150991_00555682.jpg
e0150991_00555759.jpg
e0150991_00555706.jpg
その近辺にあったのが青いタイルと黄色いアクセントカラーが美しいポエトリー・ミュージアム。
中は入らず写真のみ。
e0150991_00555627.jpg
国会議事堂に隣接しているのが「Our Dynamic Earth」という地質に関する博物館で、城壁に囲まれてます。
写真はアーサーの椅子という崖の途中から撮ったもの。風が強くて飛ばされそうで、頂上まで行きませんでした。
e0150991_01005839.jpg

[PR]

# by kubokiriko | 2017-04-08 20:00 | 旅行  

エジンバラ1

エジンバラに行ってきました。
出発前のロンドンが大変暖かかったので、2〜3度低くともエジンバラもそれほど寒くはあるまいと期待して行ったら、幸運なことに思った以上に天気にも恵まれ、大変快調な滞在となりました。
前回のエジンバラ訪問は何と19年前。
エジンバラが舞台をなった「トレイン・スポッティング」をそこで見て、そのあとにエジンバラ城の下をの坂を下りながら、「ここは、映画の中でユアン・マクレガーが走っていたところだ」と思ったという記憶がぼんやりとあります。

エジンバラは、街の中心が盆地の底に位置しているので坂道が多く、ちょっと路地に入ると別の顔が出てくる、歩き回るのに楽しい街でした。
e0150991_23471498.jpg
e0150991_23471399.jpg
e0150991_23471371.jpg
e0150991_23471338.jpg
e0150991_23472726.jpg

[PR]

# by kubokiriko | 2017-04-05 23:51 | 旅行  

これって差別かも?

ベンチでコーヒー飲んでたら鳩が寄ってきたと思ったので「鳩、こっちくんじゃねえ」と心の中で毒づいたもののよく見たら頭が赤かった。己の態度が180度変わったのがわかって私ってひどい人かもと思った。
e0150991_23554855.jpg
e0150991_23554792.jpg

[PR]

# by kubokiriko | 2017-03-29 23:58  

ロンドにゃあ5

配信始まりました。試し読みもできまする。
『いぬまみれ』Vol.5→http://sgkcamp.tameshiyo.me/D03935SGCAMP
『ねこまみれ』Vol.5→http://sgkcamp.tameshiyo.me/D03944SGCAMP

何と今回の『ロンドにゃあ』は玖保キリコ史上(狭い!!)初の新ジャンル?に挑戦。
何かって?ほほほほ。見てのお楽しみだす。
ワルサーが泣いてるぜ。

[PR]

# by kubokiriko | 2017-03-17 18:04 | 仕事情報  

漫画自慢ざます

http://www.absolute-london.co.uk/blog/17810

何と今年で10周年です。

[PR]

# by kubokiriko | 2017-02-27 00:35