人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーン

昨日はハロウィーンでした。
友達の家に遊びに行きました。
フランスから友達の友達一家が来英していたのですが、「フランスでハロウィーンは?」と聞くと、「やらない。」ということでした。
特にパリはアパートのセキュリティーが複雑なので、子供たちが「ピンポーン」と呼び鈴を押してもすぐに開けるということができないらしく、そもそも、そういう文化はないそうです。
イギリスでも最近の傾向なので、やはり新しいビジネスなのでしょうね。

友達の家から帰るとき、その付近で狐を一匹見かけました。
そして、いえに着く少し前にも近所でもう1匹、狐を見ました。
ちょっと得した気持ちになりました。
ウェス・アンダーソンの「ファンタスティック ミスター フォックス」を最近みたばかり。
狐、かわいいですね。

by kubokiriko | 2009-11-01 20:41  

<< 狐の次は馬 10周年か〜 >>