人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれに目覚める頃???

我が息子、決しておしゃれとは言いがたい。
かといって、母任せで済むというわけではありません。
自分が気に入らないと母のすばらしいセンスの洋服、靴も拒絶。
息子が小さい頃、友達の結婚式に出席するため、靴を新調しなくてはならなくなりました。
買い物の時間がなかったたので、家の近所のおっされーな高級子供靴のショップで買った高い靴は、「きらい」の一言で、一回も履くこと無く、新品状態で妹の子供に下がっていきました。
結局、結婚式で履いたのは、いつも履いてる汚いスニーカーでした。
今着ている服はTシャツに、ジーンズにG★Pの濃紺のフード付きのジップアップ。
濃紺以外のものは着ないし、同じ色でもこのブランド以外のものは着ません。
見た目ほぼ変わらないベ♧トンのものを買ったら、ジッパーが違う、フィット感が違うと激しく拒絶。
せっかく制服の無い学校に行ったのに、MY制服状態です。
しかも、本人買い物について行くのが大嫌いという面倒なやつ。
上もの本人がいなくてもなんとかなりますが、さすがにボトムと靴は試着しないと買えません。
特に靴。
近所に子供の靴の靴の買えるところがあまり無いので、日本に帰国したときに実家の近所の町の靴屋さんでてきとーなスニーカー(ブランドじゃないもの)を数足かってそれですませていたのですが.....
ある日学校から帰ってくると、
「ぼく、この靴いやだ。新しいの買って。」
理由を聞くと、学校で[変な靴〜」とからかわれたらしいのです。
今頃気がついたのか.......
「買って上げてもいいけど、君も一緒に買い物来なきゃダメだからね。」
ナイ●の黒いひも結びタイプがいいそうで、二人で買いにいきました。
実は今までひも結びをしたことが無い息子。
家で特訓してから、晴れて学校に履いていきました。
「みんながかっこいいねといってくれた〜」と喜んでいましたが、そういうことが気になるお年頃になったようです。やっと。

しかし、近所の靴屋さんのスニーカー、安くて良かったのに。
ナイ●、高かった。

by kubokiriko | 2009-12-12 00:52  

<< 雪だ!! 爪が剥がれそう >>