人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス

 ティム・バートンの「アリス」(3D)をとっても楽しみにしていたのですが、ディズニーがオデオン、ビューというシネマともめて、この二つの劇場での上映が無くなってしまいました〜。
 なんでも、今まで上映17週あとだったらDVD発売してもいいよという取り決めだったところを、ディズニーが 12週に!と主張して、お互い合意しなかったそうな。
 そういうわけで、上映館はIMAXとバービカンという、共にBFI(ブリティッシュ・フィルム・インスティチュート 行政機関です)管轄のところでのみ、ということになりました。
 他の国ではそのような自体になっていないと思いますが、イギリスはフィルムが強いのだそうです。
 で、当然、込む!!と焦って、IMAXを予約しようとしたら(この時点ではバービカンでの上映は知らなかったので)、すでにほぼソールドアウト状態。
 ひとり用の席はポチポチとありますが、親子三人で行くので出来れば三人並んで座れるところ、と探すと、ほとんど前1列目。首が痛くなりそうです。
 でも他に選択は仕方ないので、予約を入れました。035.gif

by kubokiriko | 2010-02-26 18:19  

<< 決着 修理 >>