人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアター

 前述の「ペルセポネ」以外に、あと2つシアターに行きました。
 「アベニューQ」と「フォーチュン・テリング(占い)」です。
 実は、御芝居関係、ブロードウェイで上映されているものはほとんどロンドンでも見ることができるので、「む〜ん」と思っていましたが、「アベニューQ」はブルックリンにある実在の通りの名前なので、NYならではということで観ました。
 パペットを使って(人間も登場)、セサミストリートっぽい感じですが、内容は毒があって、予想以上におもしろかったです。
 かわいい振りして、全くかわいくない内容。
 「フォーチュン・テリング」は人形劇です。
 音楽はダニー・エルフマン(バッドマン、エドワード・シザー・ハンド、チャーリーとチョコレート工場などなど、ティム・バートンの映画音楽を作っている人です)で、ゴスでダークな人形劇で、これもまた私好みでした。
 一週間に三回劇場というのは私的には最多新記録。

by kubokiriko | 2010-11-12 06:13 | 旅行  

<< NYのアップタウン 国連再び >>