人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国王のスピーチ

 オスカーにノミネートされましたね。
 しかし、アメリカではこの映画R指定(卑語や成人向け要素を含む)されているそうなので、びっくり。イギリスでは12Aだったので、息子を連れて観に行ったからです。
 Hなシーンも、暴力もないのに何で?と思ったら、そういえば確かに卑語はあったです。
Fワーズ。アメリカでは映画の中でそういう言葉を二回以上使うとR指定になるとのこと。
 アメリカ、妙なところで厳しい.....
 で、せっかくノミネートされたので、広く公開したいので、その部分を編集するとかしないとか。
 物語の流れを考えるととても編集しにくいのではと心配してしまいます。
 かえって、日本では字幕で見るので、そのままで公開されてラッキーでは?日本だったら、英語の卑語なんて全く痛くも痒くもないし。

by kubokiriko | 2011-01-28 00:06  

<< 息子のマイブーム マルチストライプ >>