人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグリー・フルーツ

 先日スーパー・マーケットに買い出しに行ったら、果物コーナーに「アグリー・フルーツ(醜い果物)」という果物を発見。とっても気になったのと値段が99pでそう高価というわけではなかったので購入。
 見かけはなんだかごつごつしたグリーンぽい柑橘類で大きさは夏みかんくらい。
 むいて食べたら味も夏みかん的。
 でもひどい名前ですよね。
 レジに出したら「え〜」って言うお店の人の反応でした。
これを売ってるのあなたの店よ〜。
 けっこう自分の働く店で売っている品物を分かってない人っていますよね。
 「アグリー・フルーツ」は特殊だったにしても、以前、別のスーパーで胡桃を買おうと店員さんに聞いたとき、その店員さん、胡桃を知らなかったようで、他の店員に聞いて胡桃を置いてある売り場に到達したとき、「ちょっと見せて」とまじまじと胡桃を凝視し、「これが胡桃か〜」と言ったときはのけぞりそうになりました。
 胡桃ってけっこう一般的なものだと思っていたのですが......

by kubokiriko | 2011-02-02 00:03 | 食べ物関係  

<< ハーグ条約 皇太子ご夫妻 >>